*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やっとやっと
先日、病院で受けた検査の結果を聞きにいきました。
「まぁ、特にコレといった異常はみあたらないので、ストレスによる自律神経の異常でしょう」
とのこと。
うーん。ハッキリしないなぁ。
確かに、余震や自分揺れに怯えたり親戚の心配とか漠然とした不安なんかはあるけどね。
2~3ヵ月様子をみましょう。とのことなので
それで、落ち着いてくれれば良し。ということで
幸い、暖かくなってきたので寝汗で風邪を引く心配もないでしょう。

ストレスというかなんというか
やっぱり震災からずっと「何をしていても どこか上の空で楽しめない」みたいな状況で
石鹸作っても、カゴ編んでも、大好きな読書でさえなんか集中できなくて
かろうじて音楽を聴いたり、天気の良い日にさんぼしたりすると気分が明るくなる
くらいな感じだったのね。ずっと。
自粛してるわけじゃないけど、感じる必要の無い罪悪感みたいなものかなぁ。

それがやっとココのところ落ち着いてきました。
モリモリと読書して、本の世界に入り込んで時間がたつのを忘れたり
mixiアプリも思わず課金しちゃったり(汗)
テレビも普通に観る様になったし。
避けていた地下鉄にも普通に乗れるようになった!

あとは「外遊び」だな。
用事が無くてもフラッと出かけたり、友達に会ったりするようにしよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつでも呼んで~♪

少しずつ、少しずつだよね!
No title
やっぱりダーリンが帰ってきたからかな~?
>Himawariさん
うん。少しずつだよね~!
GWあけでも、遊んで~!
そろそろ、ビール会も復活したいね。
>ブルーベルさん
それもアルと思う。やっぱり1人は不安だもの。
でも、今週はずっと出張してます。今日当り帰ってくるのかなぁ。
No title
良かった。
みんな多かれ少なかれ
色々なカタチで影響受けてるのだと思うけど
それぞれのペース、それぞれのやり方で
落ち着いて元に戻っていくんだと思うよ。
外遊び復活、それとっても大事よ~(笑)
>ろいままさん
ありがと~☆
まだ寝汗は続いてるんだけど
何かの病気では無いみたい。
しばらく様子をみて見ます。

外遊び、するよ~!おつきあいくださいませ~!
No title
そっか~なんでもなくて良かった!
寝汗は洗濯が大変だけど、これからは花粉も終わって洗濯日和だからね、それも良し♪
外遊び!いいね~~はぁーい参加しまーす!

>みどすけさん
とりあえず大きな原因が無くて安心しました。
寝汗、なんだかもう慣れちゃった(笑)
ただ、梅雨に入るまでに治まってほしいな~。乾燥機は節電に反するし。
外遊びしよ~!!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
