*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
安心感と温度差と
今日の夕方の余震は大きかったですね。みなさま大丈夫でしたか?

私の住んでいるあたりは「震度4」くらいで
それでも、携帯の緊急地震速報のブザーが鳴ると落ち着かなくて
かなり怖くて、その後もテレビの速報画面に釘付けだったのですが

3.11の震災があった時、マレーシアに居て
かなり酷い状況をテレビでは観ていたものの、
実際にあの揺れを体験していなくて
何度も繰り返される被害の映像を観続けていなかったダンナは
ほとんど怖がっていない。

おもいっきり『地震に対する温度差』を感じました。

まぁ、それでも側にダンナがいると思った以上の安心感はありますけども。

+++++++++

先日の人間ドックの結果が郵送されてきました。

地震の後のストレスMAXくらいの時期に受けた検診だったので、
前より結果は良く無いだろうな~と、気にしないことにしてたんだけど(ダメじゃん!)

学生時代以来の 『貧血』が出ました。
えーと。コレステロールが高めで貧血って、やばいよね(苦笑)

喉と子宮のポリープは変化なしでセーフ。

でも、サボらないでちゃんとウォーキングしないと駄目だね・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
震災前でも震度4だとちょっと大きいぞ!という感覚でしたが、

>かなり怖くて、その後もテレビの速報画面に釘付けだったのですが

こういう風にはならなかったよね。

わたしも今日しばらく怖かったです。その後も小さいのがあったし。
でも私の携帯は鳴らなかった・・・

温度差・・・怖がらない人がそばにいる!と思うと心強いかも。


No title
今日の夕方はまだ会社にいて
休憩所でお茶してました。
不思議と会社にいると全然怖くないものです。
家のことが気になったけど
全く慌てず騒がず・・・
一方、ついさっきの震度3の地震は
夕ご飯作ってる最中だったから
怖いのなんのって・・・

貧血・・・解消するには食?
レバ刺しならいつでも付き合うよん(笑)
>ブルーベルさん
そうだよね。
やっぱり震災の後の余震は、あの時の怖さがよみがえってオロオロしちゃうよね。
私の携帯は、震災以来頻繁に鳴るよ。
鳴っても必ず余震がくるわけじゃいんだけど、怖いです。

そうね。ダンナも一緒にオロオロされるよりは心強い・・・かな(笑)
>ろいままさん
側にたくさん人が居ると安心感があるかも。
食事の準備中は怖いよね。
火は使ってるし、台所には割れ物も沢山あるし
何より、冷蔵庫や食器棚がガタガタするのが恐怖。

レバ刺し大好き!
今度是非お付き合いください☆
No title
私のケータイ古いタイプなので
ピィーピィーってやつ鳴らないのW
“いつ揺れが来るの?”
“どれくらいの大きさで揺れるの?”
ってドキドキしなくて済むから
結構ラクチン♪

私は筋腫があるから
10年以上ずっと貧血。
最近は血小板が小さくなってきたらしい。
こんなに体格いいのに(笑笑!)
レバ刺しいいねぇ~~~

No title
最近「震度4」だと「あ~4ね」と麻痺してるわ・・・
ご主人帰られてよかったね!
昼間いなくても、帰ってくる人がいるだけで心強いと思うわ。本当に大変な時期一人で頑張りました!よっくんさんエライv-315

貧血か~私も長年苦労しました。原因は子宮内膜症だったから治療始めたら良くなったよ。おかげで今は生理を止めてるからある意味楽チンv-426

原因がわかればイイネ。もう食べ物では補えないお歳かもかもよ・・我々はv-8
>なま
あの携帯のビィービィーは善し悪しだと思うわ。
鳴るたびにビクッ!ってなるから、心臓の弱い人には逆効果かも。

うん。私も体格だけは良いんだけどねぇ(笑)
子宮のポリープは大きくなってなかったけど
そういう関係もあるのかなぁ>貧血

みんなで「レバ刺し」ツアーに繰り出せるように
一日も早く落ち着くといいね。
>みどすけさん
私は逆に、すごく小さな揺れでもビクビクするようになっちゃった。
でも確かに昼間家にいなくても
ダンナがすぐ帰ってこれる状況になったのは、ありがたいです。
まぁ、頼りになるかどうかは別として(笑)

やっぱり「貧血」って婦人科系なのかな~?
食べ物じゃ補えないかしら・・・。
鉄剤飲むと、すっごく便秘になるんだよねぇ・・・。
No title
今日もお昼前にかなり揺れたね~
ご主人は一緒だった?

コレステロール高めで貧血・・・私もやばいかも(汗)
鉄分の足りない貧血ではなくて、脳貧血系だから結構厄介。
やっと暖かくなって嬉しいけど、暑いとダメなのよね~。
私ももうちょっと運動しなくちゃ!
>くまさん
揺れたよね~。地震速報と同時くらいに来た。
その時は実家の最寄の駅にいました。怖かったわ~。

コレステロールって、食事に注意してもなかなか減らないよね。
やっぱり運動しかないのかしら。
脳貧血、今年の夏は去年みたいに暑くならないことを祈ってます。気をつけて~。
温度差・・
3/11 ボロビルの5階の事務所で一人で遭遇した私と、現場事務所で倉庫棟で
比較的がっしりしてる職場で遭遇したうちのダンナとも微妙に温度差があるよw
こんな時期に夫婦で家の話とかしてると、なんだかいろんな意味で病みそうです^^;

そんなことよりこの私が最近、「嵐」気になるようになってきたんだけどw
なんか勢いでamazonさんとかポチッてなりそうで怖いですw 妹よwww
>ゆやや
そうだよね~。あの時、1人で居た怖さっていったらなかったよね。
5階だったら、私より怖かったかも。ゆややブログの写真からみても。

おー!
来ましたね>嵐!!!
もう、Amazonさんで、ポチッ!としまくりましょう(笑)
ええ。姉妹のような私達ですもの。ハズレは無いハズですわ。おほほ。
とりあえず、最新のライブDVDだけでもお薦めですわ。ええ。ええ。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
