*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やっとカットしました
3月の前半に作った『お茶の石鹸』本日やっとカットしました。
もう解禁日を過ぎているので、2~3日乾燥させてから早速使ってみます。

otya2

墨でチョコット入れた模様が面白い感じになったかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ~♪
墨を入れる発想力に感服(〃∇〃)
ホントすごいね~匂ってみたいわ☆
No title
諦めないで!
No title
一つ一つに入っているよっくんマーク?が素敵☆
あぁ~いいわ~ 
色合いといい柄といい
匠の技っぽいわ~ 
顔近づけて嗅ぎたいわぁ(笑)
ちなみに私は
来週の休暇中に作ろう(前述)って思っていたものの、
急遽冷蔵庫を買い替えることになり
どうやらそれで終わりそう
>みどすけさん
墨は前に沢山入れすぎて失敗したので、今度は控えめにしたら
割と良い感じになった?
香りは意表をついて『柑橘系』です。お茶の香りは残らないのよね~。
>ブルーベルさん
(笑)あの石鹸みたいな鮮やかな緑は出ないな~。
>なま
ネコの後姿のスタンプを買ったので、押してみました。
ちょっと小さかった(笑)
>ろいままさん
普通のマーブルじゃなくて、チョコチョコっと入れてみました。
匠の技への道は遠い!!!
新しい冷蔵庫いいな~。
本格的に暑くなる前に
エコ仕様の欲しいよねぇ。。。。
No title
なんだか、栗ようかんのようで、とてもおいしそう!
あ、そういえば、右下に猫ちゃんスタンプが押してある!

墨って言う発想、凄い!
泡立てるとちょっと黒くなる??????←素朴な疑問。
>エミオンさん
そうなの。ネコのスタンプ押したんだけど
あんまり深く入らなくて中途半端な感じ(苦笑)

墨は、泡はうっすらと黒くなるよ。
タオル等を使うと一瞬色移りするけど、お湯で濯げばすぐ落ちます。
No title
髪を切ったのかと思ったら石鹸だったのね~
お茶と墨だとすごくさっぱり系な感じがするけど、使い心地も教えてね。
あ、本当だ、ネコスタンプ可愛い☆
スタンプは切ってから押したの?
>くまさん
お茶と墨は確かに他のオプションに比べるとサッパリする感じ。
でも、オイルの配合もあるので市販の石鹸よりはシットリです。
ネコのスタンプは、カットした柔らかい断面に押しました。
目立たないけど・・・・(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
