*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「パパゲーノ」と「Mステ」
朝、5時ごろ目がさめてしまって眠れないので
「あとで昼寝できればいいや」と思って起きだしたら
ボォ~っとしてて、半開きになってたトイレのドアの角におでこをブツケテ腫れた。
子供のとき以来の『たんこぶ』作成。青あざはしょっちゅうだけど顔面はちょっと凹む(笑)

気を取り直して10時過ぎに買い物に行ったら
レジ付近でお隣さんに遭遇してしまい、一緒に家路に(ま、当たり前よね)
話がディープにならないように、一生懸命あたりさわりの無い話。
そしたら、もうちょっとでお家ってところで

「そういえば、最近、明るいうちにお風呂に入ってるよね~!贅沢~!」とか言われたので
「ひとりだと、夜怖いし、明るいうちに入れば電気つけなくても良いから節電にもなるし」と説明したら

「ひとりだと 気楽でいいよね~!!」って言われた(苦笑)

気楽????
ま・あ・ね。

++++++++++
自分ん家の玄関に入ったら、なんかモヤモヤしてきた。
ヤバイと思ってネット界を放浪していたら、急に「魔笛」の歌が聴きたくなって

♪♪恋人か女房か このパパゲーノにぃ~♪♪
ってやつ。

モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]
(2008/04/23)
コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団

商品詳細を見る


もう少しでAmazonさんのボタンをポチッって押してしまうところだった。
値段をみて、ちょっと冷静になって
「2~3日考えて、それでも欲しかったら買う」ことにした。
CDなら実家にあるかもしれないし(妹が声楽科に通ってたから)
とりあえず、聴きたいのは この曲 ↓ だけだし



++++++++++++

それでも夜までなんとなく、スッキリしない気分だったけど
Mステ観始めたら、元気になりました。
嵐のメドレーに涙ぐむ私。なんでだ(笑)
歌ってスゴイよね。。。。
++++++++++++

明日からまた実家です。三泊くらいかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

歌の力はスゴいよね
気分が沈んでいる時に
無理やりでも何か口ずさむと
ちょっとスッキリしたり
ウォークマン(iPodではなく笑)で
ガンガン聴きながら掃除したりすると
ちょっと明るくなったりするわ~
嵐といえば…
今日Mステ観ながら「大野くん可愛い」って
改めて思った私でした(^^)
No title
う~む・・・相変わらずですねぇお隣さん…。
途中でうっかり買い忘れた何かのためにもう一度お店へ~はあからさま過ぎるかしら?
今後はもっと全力で逃げていいと思います!
まさかそういう経緯でこのイケメンパパゲーノ氏と出会ったとは思いも寄らず。
こういうオペラ歌手が増えると行こうっていう気になる(笑)
だってねぇ、小太りなオッサンのイメージが…略。
>ろいままさん
うん。歌ってスゴイよね。
私もipod聴きながら掃除する!嫌いな家事の時は、はかどっていいよね(笑)

大野くん可愛いでしょ~。(私は現在はニノ派だけど)
歌も踊りも彼が一番上手いし☆☆

それにしても、明日のSMAPの番組でも、森君は居なかった事になるのかな
懐かしい映像の番宣流れてたけど。
No title
うん。相変わらず。最近避けてるので久しぶりだったけど(笑)
買い忘れた作戦はアッサリ「じゃ、待っててあげる」って言われそうだ。

そうだよね。パパゲーノって無精ひげ生やした小太りのオッサンのイメージだよね。
わたしもです!
私もMステの「smile again」で涙ぐんでました(>_<)
もともとあの曲には弱いんですが^^;
弱いところにぐっと入り込んでくる曲ってありますよね!
歌ってすごいです
わたしもです!
私もMステの「smile again」で涙ぐんでました(>_<)
もともとあの曲には弱いんですが^^;
弱いところにぐっと入り込んでくる曲ってありますよね!
歌ってすごいです
No title
うん♪そんなときは好きな歌をいっぱい聴いて、おいしいものをいっぱい食べて、うんとうんと頑張った自分にごほうびをあげちゃおう!
>ひよちゃん
そうなのよ~。
「感謝カンゲキ雨嵐」の
♪smile again~♪は泣くよね・・・。
あと
♪泣きながら生まれてきた僕達はきっとピンチに強い♪って歌詞も。
歌ってスゴイよ。
>なま
うんうん。
今日は今から実家に行くんだけど
ipodに好きな音楽いっぱい入れて、電車に乗ります!
途中でケーキも買っちゃう(笑)
No title
おー、久しぶりに聞いた。歌はいいよね。
私もAKBの歌聞いて、なんか納得してみたりしてる。
おいしものと好きな音楽と友達は宝物ですな。
隣人さんについては「あーからすが鳴いてるし」くらいの気持ちで(笑)
明日も気をつけておでかけしてね~。
>みわさん
お返事遅くなりました~。
音楽は良いよね。私も最近「AKB結構、元気出る曲多いな」と思ってたトコ。

お隣さんについては
早く『聞き流す』のスキルを身につけないと(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
