*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
久々の石鹸作り☆
昨日は、久々に「せっけん」作りました。
シンプルな白い石鹸にしたかったので、
オリーブオイル・パーム核オイル・シアバターの配合で。
オリーブが多めだったので、トレースまで2時間以上かかったけど
趣味に没頭している時間は、やっぱり楽しいものですね。

siro

節電・節水に努めつつ、徐々に普通の生活に戻っていこうと思っております。

余震が怖くて、ゆっくりお風呂に入れないんだけど
今日は久々に「半身浴」でもしようかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか、写真だけ見てるととっても美味しそう・・・・・・笑
お菓子作っているみたい♡
No title
一人だと怖いよね、お風呂。
地震後すぐは、シャンプーは洗面台でやっていました。
今はすっかり普通に!
余震も減ってきたし。
No title
シンプルで上質な石鹸って感じだね~
トレースに時間がかかるほど
達成感もひときわ・・・なんて、エラソーなこといえないけど
あの無心にグルグルしている時間はいいよねぇ。

地震後の数日間は
お風呂場はむしろ安全なんだ!って
自分に言い聞かせながら入ってたよ。
モノは落ちてこないし、
ユニットだから壁が崩れないし・・・
でも格好が格好だけに
逃げにくいから怖いよねぇ(笑)
>エミオンさん
うん。ケーキの生地みたいだよね~。
食べたら危険だけど。
もう少したつと、カスタードクリームみたいな固さになってもっと美味しそうです。
>ビビアンさん
そうなのよ。
お風呂に入ってるときに地震がきたら・・・。って怖くて
ずっと15分くらいで済ませてました。
今日は、半身浴しようと思ったけど、普通にお湯を溜めすぎちゃって(笑)
でも、久しぶりにゆっくり入浴しました。
>ろいままさん
すっごいシンプル。色もつけませんでした。
グルグルしてるとき、落ち着くよね~。
ちょっとずつモッタリした感じになってくるのが楽しい☆

確かに、お風呂は落下物は無いよね、
でも、1人だと閉じ込められたら格好が格好だけに窓からも逃げられないしって怖かった(笑)
ゆっくりお風呂に入れましたか?
いつも揺れている感じがしてたよね。

今度のせっけんもとても素敵ね☆
>みどすけさん
半身浴はできなかったけど、昨日はゆっくりお風呂に入りました。
今でも時々、揺れてないのに揺れてる気がするよ~。

せっけん、また作り始めたので
解禁になったら、もらってね~☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
