*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
「感謝」と「近況」と「金八」と
震災後、埼玉在住で直接被害を受けたわけでもないのに
毎日ザワザワとする気持ちと戦ってきましたが、少しずつ落ち着いてきました。
パニック障害と不安神経症、軽鬱を抱えている私が、余震におびえつつも
いつ止まるかと怯えつつも電車に乗って実家に通ったり、停電の暗闇に耐えられたり。
1人でもなんとかなっているのは
「あー。少しずつ良くなってるんだな」とも「気が張ってるんだな」とも思いますが

なにより、親族や友人の声を聞いたり
滅多に電話してこないダンナの一日おきの国際電話だったり
ツイッターの情報だったり
mixiで、毎日「おはよー!」って声かけしてくれる同級生だったり
大量の癒し本を送ってくれたマイミクさんだったり(ゴメンナサイ。こちらからはまだ送れてません・汗)
素敵アロマアイテムを送ってくれたDっちゃんだったり
「なにかあったら、塀を乗り越えて家においで」と言ってくれる裏のおばさんだったり
そういう周りの皆様のおかげです。

心から、感謝!感謝!です。

どうもありがとう!!!


++++++++++++

本日は「人間ドック」に行ってきました。
結果は後日郵送されてくるので、まだわからないけど

こんなにストレスフルなのに、体重が増えてるのは何故だっ!!!と叫びたい(苦笑)

あと、40過ぎてからもミリ単位で伸び続けていた身長はやっと止まりました
つっか、これから縮みはじめるのかな。それもなんだかな。。。。
っていっても『167.5センチ』だけどな(昭和40年生まれとしては高すぎるだろ)
一度でいいから「友達を見上げてみたい」と今でも思っております
+++++++++++++

震災前、お昼や夕方のニュースで
しつこいほど流れていた『芸能ニュース』
正直
「エビゾウ も エリカ様 も どうでも良いよっ!!!」とウンザリしてましたが
今思うと
あれが『平和』って事だったのかなぁとも思います。

++++++++++

そうそう。
今日、ビデオに録画しておいた『金八スペシャル』を観ました。
丁度放送が始まった頃、生徒と同じくらいの年齢だった私。
非常に感慨深いものがありました。
クサイって思っても、やっぱり泣いちゃうしなぁ~。
私の『ジャニオタ』の歴史はこの番組と共に始まったしなぁ~(苦笑)

++++++++++

まだまだ、原発の問題も心配だし
東北が復興するには、そうとうな年月がかかるだろうけど
とりあえず、やれることをやろう。
被災者の救済を祈りつつ、日常に戻ろう。

明日は、石鹸でも作ってみようかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も体重増えたv-16
≫ダンナの一日おきの国際電話
キャッv-10
帰国したら思いっきりハグしてもらってね♪
No title
うんうん。
石鹸作るの大賛成!
私も今度の休暇で久々に挑戦するつもり♪

日常を送る。この何気ないことが
本当にありがたいことだし
今大事なことなのかなと思うよ。
「こんな時に」とか「不謹慎だから」とか「自粛」とか…
気持ちの上では大事だけど
世の中の動きが委縮してしまったら
復興しようにも出来ないだろうし。
適度な消費と節電を心がけつつ
日々を過ごしていこうと思っています。
No title
私も、ストレスがあると体重増えます!!
海外にいると、日本のことがとっても心配になるものですよ。
ご主人さまも、Yokkuneちゃんのもとに飛んで帰りたい気持ちでしょうね。

今回の震災で、みんなの色々な価値観や思考が革命的に変わったと思う・・・
生かされている命を大切にしなきゃね・・・・

Yokkuneちゃんの石鹸は、いつ見ても美しくて美味しそうで(笑)感動です!
また写真をアップしてね!!!
>なま
体重って、何故増えるんだろ~。食べる量も減ったのに。
ストレスで代謝が悪くなったのかなぁ。
思いっきりハグ・・・。
そうだね。羽交い絞めにしないように注意しないと(笑)
>ろいままさん
うん。今日は石鹸つくる!決めた!
なにも被害を受けてない私達が、いつまでもオタオタしてたら
いつまでたっても前に進まないもんね。
節電につとめながら、適度に買い物やお出かけもして
すこしでも活性化していかないとね☆
>エミオンさん
そうだよね。わかりますよ。
私も海外にいるとき、母親が倒れたりして
何もできないもどかしさに、ストレスで斃れそうでした。
ダンナもそれなりに心配してるんだろうなと思います。
エミオンさんも、あんまり心配しすぎないようにしてね。

当たり前にあったものが、突然『無』に等しい状態になってしまう。
本当に生かされてる命を大切にしなきゃね。
No title
私はストレス過度になると目に見えてストレス食いをするので
ああ、今の体重は申し上げられないほどになっております。
せっかく去年までで10キロ以上もやせたのに…。
戻っちゃったよう。
せっけん、私もゆっくりではありますが
使うものをあれこれ見て回って集めているところです。
せっかくよっくんちゃんに教わったんだもの、今年は作るぞー!
>みわさん
ストレスたまるよねぇ・・・。
でも私はそんなに食べてない(つもり)なんだけど
やっぱり代謝が落ちたり、体を動かす量も落ちたりしてるんだろうなぁ。
私も少しダイエットしたとこだったのに!

せっけん、今日は作るよ~!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
