*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ダンナと読書 その後
ダンナの読書は断続的にではありますが、続いております。月一冊くらいかな。。。

************

「こないださー。成田で飛行機に乗る前に一冊買ったんだよ。貸してあげようか?」って言われたので

「あはは。『白銀ジャック』でしょ~?」とあてずっぽうで言ってみたら当った(笑)

「どーしてわかったの? どうして?どうして?」とか言うので

①成田の本屋さんは小さいので、売れ筋の本しかない。
②ダンナは本選びに慣れていないので、まず『平積み』になってる本を買うだろう・
③平積みの中から選ぶときも、読んだ事がある作者さんが無難だとおもうだろう。
④あの時期、東野さんの『白銀ジャック』が平積みにされていたはず。
⑤おまけに、ダンナは大学時代スキー部だったので、タイトルや表紙絵も気にいるにちがいない。

とか、一瞬で頭の中で考えた事を説明したら
もんのすごく つまんなそうな顔された。謎は謎のままが良い(爆)

++++++++++++

足を怪我したダンナは、あんまり動き回れないので
私がまだ読み終わってない『バクマン』を読み始めた。

ダンナはこの作者が好きらしく、他の漫画はあんまり読まないのに
『ヒカルの碁』も『デスノート』も最後まで読みきった。

そして・・・。
昨日、私が読み終わった巻より先に進んだ~!!!
抜かされて、わけもなく 悔しい私なのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーん、名探偵コナンなみの推理力!
>ROCKRIDEさん
うーん、コナンに申し訳ない!少年探偵団の方向で。
No title
②まず『平積み』になってる本を買うだろう・
③平積みの中から選ぶときも、読んだ事がある作者さんが無難だとおもうだろう。
・・え、私のこと???
No title
え?なまもそう?
でも、私も平積みで『表紙買い』とかする~。
No title
平積みしてあるものはまず間違いないだろうという、安易&他力本願の読書v-16
No title
推理なんて、種明かししてみればそういうものですよ。お見事です。今度から伊集院大介みたいに、そんな気がする、って言っときましょう。
私も最近はまず平積みチェックから入りますねー。読みたかった本が文庫化されてないかどうか。最近買ったのは『シアター2』です。
>なま
平積みしてあるのは、新刊が多いけど
新刊じゃなくても『ポップ』付きで平積みになってるのは
評判が良いって事だよね~。つい手に取っちゃう。
>四郎さま
あはは。伊集院大介!そうしましょう。そうしましょう。
平積みで要注意なのは、私の場合『前に買った本を買ってしまう』事です(苦笑)
あと最近は素敵な表紙絵が多いので危険です。
平積みチェックもしますが、本棚に並べられた本を
ずずずぃ~っと、タイトル&作者チェックしていくのも好きです☆
有川さんって、まだ読んだこと無いんですよ~。今度買ってみます。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
