*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダンナの怪我
昨日の朝、成田について
11時ごろ「ただいま~!」と約一ヶ月ぶりに我が家に帰ってきたダンナ。

玄関を入って歩いてくるときに痛そうに左足を引きずっている。
「どうしたの?」と聞くと

「捻挫・・・歩けるからたぶん骨は折れてない」とか言う。
ビックリして、病院に行ったのか聞いたら
丁度帰る日だったので、行けなかったそうだ。

マレーシアはツルツルタイルの廊下を、あまりきっちり絞ってないモップで掃除することが多い。
そこで、ツルッ!ときて、「転んで、腰を打ったら大変」と思って踏みとどまった時に足を捻ったらしい。

リビングで靴下を脱いでみせてもらうと
足の甲が二倍くらいに真っ赤に腫れあがって、側面は青黒いあざになってる。

「…… そうとう痛い。医者、行ってくるわ」

で、帰って来て早々整形外科に。
幸い骨は折れていなかったけど、捻挫の度合いは酷くて

「添え木で固定して、松葉杖を使ったほうが良いっていわれたけど、断った」とのこと。

なんでぇ~????
なんで、断るの~???

「わずらわしいから」だそうです。

ま、そりゃわずらわしいだろうけど、痛みと治りの早さを考えたら断るって理解不能。

薬嫌いのダンナは、もらってきた炎症止めも飲まない。
湿布でタダタダ冷やして、夜はその上にアイスノンを固定して寝てた。

2~3日はなるべく安静にって言われたのに
今日は、ピョコピョコ足を引きずりながら会社に向かった。

大丈夫なのかなぁ~。。。。。
明日から代休を申請しなよ~!!!って何回も言って送り出したけど、はたしてどうなることやら。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
せっかく帰ってきても、心配の種は尽きませんね・・
捻挫に効くお料理でも・・・ってそんなのないか!
No title
ダーリン、帰国の日までは無事だったのね!うきうきして気が緩んだのかな?
捻挫って結構痛いよね。
早く治りますように。
お大事に
捻挫と侮っていたら治るのに結構時間がかかりますよ。
休めるといいのに、お仕事大変ですね。
早く治りますように
No title
ご主人お気の毒です。
さぞや痛いでしょうに、お仕事にも行ったなんて。
捻挫はきちんと治さないと
後々面倒なことにもなりかねないので
どうかくれぐれもお大事にしてください。
No title
あらあら~早く帰りたくて焦ったかな?飛行機は気圧の関係で痛みが増すと思われます(ウチのダンナは通風持ち。v-233帰ってくるたびに足の痛みがupup↑)
でも痛みを我慢するなんて男らしい~~v-10
我が家の男子はそんなことがあったら、この世の終わりのように布団から出てこない・・・v-393
No title
あららら・・・・やっと帰って来たと思ったら・・・
お大事に・・・・・
>なま
ほんと、やっと帰ってきたと思ったら(笑)
骨が折れてなかったのが不幸中の幸い??
捻挫に効く料理って、なんだろう(笑)
ま、好きなもの食べるのが一番かな。
>ビビアンさん
うきうきしてたっていうよりも、バタバタしてたらしいです。
濡れた廊下って本当に危険~!!
捻挫、私はしたことないんだけど、結構痛そうですね。
見た目も痛々しいし。早く治ってほしいです。
>tomeyさん
ダンナに「捻挫を侮るな!」と良く言い聞かせておきます。
なるべく安静って言われたのに、今日も会社に出かけて行きました。
明日は休めるかなぁ~。
>ろいままさん
ホントにせっかく帰って来たのにね~。
靴下を脱ぐと腫れあがっていて、見るとコッチまで痛くなる気がします。
なるべく安静にしてもらって、早く治るように願っております。
ダンナ動けないと、結構不便だったりもするし(笑)
>みどすけさん
飛行機って痛みが増すんだ~!
初めて知りました。近々出張が無いように祈らないと(苦笑)
痛風って相当痛いらしいですね。ご主人様もお大事になさってね。
男らしいっていうより、薬が嫌いで
限界まで痛み止めとか飲まないのよね・・・。
それも困ったものです。
>エミオンさん
本当にねぇ。やっと帰ってきたと思ったら・・・。
今度の週末はせいぜい安静にしてもらいます。
早く治らないかなぁ。
No title
せっかく帰国したのに旦那さん、大変ですね~
お仕事も忙しそうだし!

週末はゆっくり休めたんでしょうか?
捻挫、早く治ります様に...お大事に!
>Rikaさん
今週末は少しゆっくり休めました。
腫れは引いてきたけど、痣や痛みはなかなか引かないようです。
もうちょっとかな・・・。
どうもありがと~!!!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
