*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
のらくら
ダンナがマレーシアに出発してから10日あまり
一回目の時によりも、あきらかにのらくら生活が加速しております(笑)

リビングには、読み終わった本や、これから読む本が積まれ・・・。
ソファーのひざ掛けは常に畳まれておらず・・・。
掃除するのは、私が使ってる部屋だけ・・・。
ダンナのベッドの上には、洗濯物や寝る前に読む雑誌が置かれ・・・。
手芸道具も箱には入れるけど(細かいから踏むと痛い・笑)リビングの隅に置きっぱなし・・・。

朝起きて、ズームイン観ながら朝ごはんを食べて
洗濯機を回して、お風呂を掃除したら
あとは昼まで、のんびり読書やPC。
昼ごはんを食べたら、ウォーキング&買い物に行って
あとは夜まで、のんびり。
夕食を食べたら、テレビ観たりDVDを観たりして
お風呂に入って寝る。
まったくもって主婦とは思えない(笑)

もし今ダンナから電話があって「急に明日帰ることになった」とか言われたら
大パニック間違いなし(苦笑)
ま、そんなことはありえないけど。たぶん。

でも、食事だけは簡単なものでも自分で作ってたんだけど
今日、ついに手を出しちゃいました。

冷凍チャーハン!!!

お家には、米も卵もハムもあるのチャントわかってたけどさ。
昨日Amazonさんから、欲しかった本が三冊も届いたんだもん。

……こんなに簡単で、こんなに美味しくていいんですか?
ヤバイ。食事まで作るの面倒になったら、のらくら度が倍増してしまう。。。。

あ。でも、昨日、月に一回のメンタルクリニックに行った時
「○○せねば!」じゃなくて
「まぁいいか」と思って暮らすようにと言われたから、まぁいいか(←そういう意味じゃない)

明日からは、また実家で家事三昧だしね。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

まあ、いいのよ!
え~、私が専業主婦だった時は(主人ちゃんといたけど)そんなものでしたよ。
今は仕事に行っている・・・という言い訳が私をさらにぐうたら主婦へと加速してくれています(汗)
でも、いいのよ~、生活できる程度に片付いていて、栄養バランスさえ崩れなければ、どんな食事であっても(これが実は一番難しい?)
それに、ちゃんと実家で家事をしてくるところなんかすご~く偉い!!
うちは今、旦那が掃除中です。
私の場合は本当にいいのかこれで?
そうそう、いいのよ!w
昨今の冷凍食品、美味しいよねぇw
まさに一人暮らしの救いの神w
今って一人暮らしみたいなもんだし。いいんじゃない?
んでもってダンナ様が帰ってきたら、また腕によりを奮うとw
私もたまには腕によりを奮わないと・・・・ダンナ、普通に居るけど^^;
No title
え~それはごくごく普通の状態デス。って思ってしまう私が間違ってる??
冷凍チャーハンは私も数年前にビックリしたものの一つ。
だってパラパラしてるんですもの~!
とっても楽チンなんですもの~!
美味しいですもの~!
と数年前から自分でチャーハンは作っておりません・・・v-8
>くまさん
いえいえ。もう、くまさんが想像している以上ののらくらっぷりです(笑)
とりあえず、一人暮らしの間は
自分が気持ち悪くないくらいに掃除して
手抜きでもバランス取れた食事してればいいよね☆☆

というわけで、今実家から帰ってきたので
再びのらくら生活に突入です(笑)
>ゆやや
うん。冷凍食品って侮れないもんだねぇ。
あんまり買ったことなかったんだけど、この機会にイロイロ買って見ようかと思ってます(おぃ!)
ゆややのところは、ダンナ様もお料理できるから良いよね。
しめ鯖~!!!
>みどすけさん
普通かしら?ダンナのベッドに洗濯した物が重なってて
そこからゴソゴソとジャージとか抜いて着てても?・笑

冷凍チャーハン。
本当にビックリ。自分で作るより確実に美味しいわ!!!
私もこれからは自分で作る気がシマセン・・・・。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
