*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今年の目標!
みなさま今年も宜しくお願い致します。

今年の目標は昨年に引き続き『笑顔で♪♪』で行こうと思います。
昨年もなるべく笑顔を心がけてはいたものの
なかなか厳しい年になったので、ベソベソ泣いてた日も多かった。
ソレはそれで仕方なかったとおもうんだけどね。
だから今年は
「泣きたいときは思いっきり泣く!!でも、基本は笑顔で♪♪」って感じで。

あと細かい目標としては

◎ミシンの克服
私、ミシンが超苦手なのですよ~。結婚してから数えるほどしか使ってない(汗)
でも、ハギレを集めたりするのは大好きで…。
直線縫いの袋物とか、鍋つかみあたりから初めてみようかなと。。。
小学生かよっ!!!・笑

◎染色してみる
この間マイミクさんとあった時、お家で染色をしてるって話を聞いて興味津々。
シミのついたテーブルクロスとか、濃い目の色に染めたらまた使えるかなとか
始める気満々です。

◎馬油せっけん!!!
今年も石鹸は作りまくると思うのですが
価格的に手が出なかった『馬油』を使った石鹸を今年こそ作ります。
すばらしい使い心地らしいです。市販の高級石鹸にも必ず配合されてる油だしね。

◎野外活動
そして、今年はなるべく外に出よう!
去年、一本しか観なかった映画も沢山観たいし(日本映画限定)
友人michiちゃんのライブにも行きたい!!!
パニック障害も良くなってきてるし、様子をみながらって事で。
あとは、友達と沢山会って楽しい時間を過ごしたいな~。

というわけで、新年の抱負でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年もよろしくお願いします♪

ミシン・・・私も仲良くなれません!
学校の足踏みミシンは大好きだったのに…(笑)

野外活動の際はいつでもお供します♪
No title
ミシン・・・意外に直線縫い以外の機能を使ってみると面白い!と言いつつ最近触ってないけど・・・

映画はネットで席の予約できるから私はいつも通路側確保です!
安心して見れる事が大事よね!
No title
今年もよろしくね~

馬油せっけん、素敵だね~v-20
私もいつか作ってみたいわ。
今年も色々教えてくださいませ<(_ _)>
No title
ミシン!!・・・未だ箱から出したことないかもv-12

>友達と沢山会って楽しい時間を過ごしたいな~。
に私も入れてねv-238
あけおめことよろ
ミシン持ってない!!でも、あったらよかったのに、って思うことあるある。
老人のジャージのすそ上げとか。すそあげってなんかミシンで素敵な機能があったような・・・すそしまつみたいな??
>Himawariさん
今年もよろしくお願いします。
私は逆にあの学校の足踏みミシンがトラウマで(笑)
どうにもリズムが上手く取れなくて逆走しちゃったり。
今でもあるのかな~あのミシン。情緒があるよね。
野外活動しようね!!!
>ビビアンさん
直線縫い以外の機能、模様みたいのとかいろいろあるよね。
最近はコンピューターミシンで刺繍までできるとか。
いやいやいやいやいや・・・・私の目標はとりあえず直線縫い。
その前にミシンの『糸かけ』や『ボビン巻き』から思い出さなければ(苦笑)

映画は私もネットで席を確保します。
人気映画はすぐ一杯になっちゃうよね。
>ろいままさん
こちらこそ、今年もよろしくね~。

馬油の石鹸、とりあえずいろいろなサイトで配合率を勉強します。
上手くいったらレシピ載せますね~。

体調はどうですか?元気になったら飲みに行こうね。
>みどすけさん
ミシンって、とりあえず必要かなと思って買うんだけど
意外と使わないのよね。
手芸は大好きな私ですが、機械が絡むと途端に苦手になる(笑)

もちろん!
ご一緒しましょう~!
>ましゃMOCOさん
ミシン、あってもなかなか使わないよ~(笑)
すそ上げの機能はあるよね。
昔何回か使ったよ。一瞬で出来て楽だけど、縫い目が曲がると解きにくくて悲惨だったわ~。
あけまして
今年もよろしくお願いします♪

またオススメの本を教えてくださいね☆
笑顔で過ごす…とっても簡単そうで難しいですよね
私も患者さんの困った顔に対して、笑顔で返事ができるように頑張らなくちゃ
と思いました
>tomeyさん
こちらこそ、今年もお薦めの本を教えてくださいね。宜しくお願いします。
トワイライトシリーズ、面白いです!!!あと少しで読み終わります☆

笑顔ってなかなか難しいですよね。
私も「出来る範囲で」笑顔でいようと思ってます。
今年もよろしくね
裁縫系はまったくダメな私は、結婚した時にミシンを買うという発想はまったくありませんでした。
なので我が家にはミシンがありません(汗)
学校の足踏みミシンは破壊専門!?
いえ、使えなくなるほど壊したりはしませんでしたけどね。

たくさん笑って、楽しい1年になるといいね。
野外活動場所として、是非今年は小田原へも!!

>くまさん
お返事遅くなってスミマセン。。。
ミシン、必要かなと思ってかったのですが
全然使ってないの。チョコチョコっとした繕い物なら手縫いで済んじゃうし。

小田原遠足良いですね~!!!
くまさんも、こっちに遊びに来てね☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
