*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
一人暮らし日記
せっかくの『一人暮らし』なので、自宅に居られる時は

なるべく楽してゆっくり過ごそう!!!

ってわけで、家事雑事は手抜きして趣味に走って生活してます(笑)
本読んだり、イラストロジック解いたり、PCで遊んだり、カゴ編んだり、せっけん作ったり。
ウォーキングだけは、サボらないようにしてるけど
ダメダメ人になりそうな生活です。
週の半分は実家で父の身の回りの事をして過ごすっていうのは、メリハリがついて正解かも(爆)

でも楽しようと思って失敗したのが『お風呂掃除』
最近CMで見かける『ス○○○○○バ○ル』っていう泡の洗剤
アレを買って使ってみたら
確かに、スポンジでこすらなくても浴槽も床もスッキリつるつるになるんですが・・・。
匂いがキツ過ぎる・・・。
昔の洗剤の匂いっていうか、超体に悪そうな匂い。
それが、入浴時にも残ってる気がして なんとなく気分がわるい。
いつもは、無臭に近い洗剤を使ってるので よけいにキツく感じるわ。
どーしよー!!!
もう使いたくないけど、まだ沢山残ってる(苦笑)

そして、夕食は基本的に『鍋』です。
楽で野菜がモリモリ食べられるから。ダンナが嫌いな水菜とか葛切りも入れられるし☆☆
朝は、その残りで雑炊。
昼は、適当にパスタ茹でたり。じゃがいも茹でたり。

はぁ~。楽チン(笑)
洗濯も毎日じゃなくて良いし、Yシャツにアイロンもかけなくて良いし。
読みかけの本を食卓に置きっぱなしでも、洗濯物すぐにたたまなくても何も言われないし~。

ま、夜になるとやっぱりチョット寂しいけどね・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろコメントしたい部分はあるけど

>Yシャツにアイロンもかけなくて良いし。
ここに反応!

偉い!クリーニングじゃないのね~
No title
一人の時って鍋らくちんだよね!
私もそうだったわー。
私の場合は寄るだけで、しかも毎日つぎ足されていくので
(老舗のうなぎやのたれかい)
うどんの切れ端ががてろんてろんになって出てきたりもしましたが…。
>ビビアンさん
うちのダンナはクリーニングの糊のきいたパリッとした感じが苦手なんです(涙)
クリーニングに出せたらどんなに楽か!>アイロンかけるの大嫌い。
だから偉いわけじゃなく「しかたなく」です(笑)
>みわさん
鍋って楽チンだよね~!!
バランス良いし、簡単だし、温まるしね☆
私は翌朝の雑炊で汁を使ってしまうので、継ぎ足しじゃないけど
雑炊には、テロテロになった葛切り等が入ってたりします(笑)
私もw
Yシャツアイロンに激しく反応してしまったwww
うちのダンナさんはそういうの全く無頓着なんで、クリーニングに出そうか?とか
こっちが気を使うくらいなんだよねw
形状記憶のYシャツで(←だけど、けっこうシワになるじゃん?)全くOK!な
ダンナさんを持てたのは、一生分のラッキーだったと思ってますwww
私もアイロン苦手~。
でも自分のブラウスとかは、慎重にかけます←ズルイww
だってだって、自分でちゃんと掛ける覚悟前提で買うんだもんw 
サイズも小さいから、かける範囲も狭いしさww
No title
>夜になるとやっぱりチョット寂しいけどね・・
あぁ~かわいいv-238
私も少し素直にならなきゃ??

っていうか~私、実はアイロンは結婚以来数回しか活用されてないぃv-8
私、一人なら、レ・ト・ル・ト!
ダメだ・・あたし。
あなたすごいですv-218
>ゆやや
うちのダンナはクリーニングは拒否するくせに
「もう少し襟のトコロをピシッと!」とか蹴飛ばしたくなるような発言をします。
形状記憶でも襟だけアイロンだよ~!!!
誰も見てないってばさっ!
自分の服?
あ。私アイロンかける必要のある服は普段着るのには買いません(おぃ!)
シーツやテーブルクロスにも、アイロンはかけません(爆)
>みどすけさん
いや、夜って静かだからさー。いつものガサゴソっていう音とかしないし。
テレビとかも、一人で観てるとなんかつまんなくない?

いや、鍋とレトルトって同じレベルだと思う。
私は野菜沢山食べないと体調がイマイチなので、鍋なだけよ(笑)
・・・実はダンナが出発してから炊飯器は一回も使っていない。
そんなレベルだよ~。
なるべく楽してゆっくり!!
『ス○○○○○バ○ル』ちゅう洗剤が気になります!
洋風なたわしの絵が描いてあるやつかな?
かなり身体に悪そうやけど(笑)、ピカピカになるのは有難いので昼から買ってきまーす☆

鍋、いいなあ~。
カルボナーラ鍋とか、食べてみたいです~。
>ひよさん
か・な・り 体に悪そうな匂いだったでしょ~!
でも結構落ちるよね。楽したい時には良いかも。

カルボナーラ鍋は、私もまだ未体験です。
チーズと牛乳?最後にパスタとか美味しそう☆☆
カロリーも高そうだけどね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
