*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配しかできないのも疲れるものです
ここ2ヶ月ほど、ダンナの仕事が酷く忙しくて
毎日の様に深夜残業、家に帰ってくるのは12時ごろ。
土日も殆ど休日出勤。
本人も心身ともにヘロヘロだけど、
チームでやっている仕事なので、休むわけにもいかない。
日に日に笑顔が減ってくるという状態。
昨日も今日も出勤しております。

私的には何も出来ることは無くて
せいぜい食事に気を使ったり、マッサージしてあげたりするくらい。

ダンナは車通勤だなので、ボーっとしてて事故たりしないかと心配だし
疲労による肝炎も患った事があるし・・・。

だけど、心配するくらいしか出来ることはない。

実家の父は父で
新聞を読むのも虫眼鏡を使うほどの視力になってきて
まぁ、日常の生活は大丈夫らしいけど
私が行くと「普通に見えるふり」をしてる風もあったりして非常に心配。

だけど、こちらも心配するくらいしか出来ることはない。

心配事が気持ちの大部分を占めるというのは、疲れるものです・・・。

せめて私がつぶれないように、気分転換しないと!!!(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

心配だよね!
旦那が残業続きだと、ほんと心配するよね!

腰が痛いと言ってた旦那も、腰以外に健康診断でピロリ菌を発見・・・胃がんの一歩手前と言われて、かなり落ち込んで帰ってきました。
ストレスが相当蓄積されてたんだろ~な~と思います。
最近では、「早く日本へ帰ろう・・・」なんて言いだす始末。

忙しい仕事はまだまだ続くようで、私にできることなんて美味しい料理を作ることとか、せめて家ではストレスになるよなことのないようにと気を使うことぐらいかな?
お友達の旦那さんも「忙しすぎて仕事辞めたい・・・」って愚痴ってたみたいだし、旦那ぐらいの年齢って一番大変なのかしらねぇ・・・。
>mezoちゃん
ホント心配だよね~。
ストレスが溜まりまくりなのは見ててもわかるし、
かといって、何も出来ないし。

うん。ダンナくらいの年齢って
権限はあんまり無いけど、責任だけはある立場で大変なんだろうね。
まぁ、注意深く見守るくらいしか出来ないよね~。
No title
ご主人も大変だけど、yokkuneさんも大変だね。
自分が何か具体的に手伝えれば気も楽だけど、会社の仕事ではそうはいかないしね。
離れて暮らす親もこれまた心配ですよね。
実家の母も元気だけど、少し足腰が弱ってきたから、やっぱりちょっと心配。
年齢的には仕方ないことだよね。
でも、娘が心配して気にかけてくれるのはお父様にとっては嬉しいことだと思うよ。

yokkuneさんが心配や不安をためないように、うまく気分転換してね。
>くまさん
そうなんだよね~。ダンナの仕事の事なんてわからないし
全然手伝えるレベルでも無いし。
まぁ、あんまり心配そうな顔ばかりしてると暗い雰囲気になっちゃうし
笑顔でいることにします。
この歳になると、親の心配は程度の差はあれ誰でも直面するよね。
マメに通うようにして、
私自身も無理しないようにするね~。どうもありがとう。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。