*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ポテサラ
potesara

この間何かのテレビ番組で
「ポテトサラダを作るとき、じゃがいもをコンソメで茹でると美味しい」
というのを観て (すっかり何の番組か忘れました)
試しに今日コンソメで茹でてみた。

あ。ホントだ!
普通に作ったポテトサラダより「こく」があって
ワンランク上の味になりました。

好みもあると思うけど、私は好きだな~!!!
一度試してみる価値アリですよ☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

コンソメ?
え、皮ごと茹でるのにコンソメを入れるの?
それとも皮をむいてから茹でる?
試してみたいから、手順を教えて~。
>くまさん
じゃがいもは皮を剥いて半分か1/4くらいに切って茹でます。
茹で上がったら粉ふきいもの要領で水分を飛ばしてつぶすの。
コンソメはじゃがいも茹でるときに、キューブのを一つ入れるだけです。
あとはマヨネーズ、塩、胡椒の量はコンソメでうっすら味がついてるので
味を見ながら加減して入れるといいよ~。
そうよね
剥いてからでないとコンソメ入れる意味ないものね。
剥いてから茹でると水っぽくなるイメージがあって皮から茹でてたけど、粉ふき芋状態にすればいいのか。
次に作る時は絶対試してみますね☆
>くまさん
うん。粉ふきにすると水っぽくならないから
是非、試してみてね☆
しまった・・・
ジャガイモ茹ですぎました・・・(涙)
しっかりしたジャガイモのポテサラが好きな主人には不評・・・(涙)
茹ですぎには要注意ですね。
>くまさん
カットして茹でると、すぐホロホロになっちゃうよね。
私もポテサラは、シッカリしたじゃがいもが残ってるほうが好き。
逆にダンナは、マッシュポテト一歩手前のが好きです。
イロイロだね~。私はいつも自分の好みで作っちゃうけど(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
