*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やる気の無いときの一人ご飯なんてコンナモノ
今日はダンナが会社の飲み会だったので夕食は「ひとりごはん」

なんかもぉー。
美味しいものは食べたい。だから、レトルトやカップ麺系でカロリーを摂るのは嫌だ(笑)
でも、テンションが低すぎて、自分だけの為にチャント調理をする気力が無い。
で、簡単なものばかり揃えた。

帰ってきたダンナに
「今日、何食べたの?」と聞かれて

「えーと。ビールと冷酒と枝豆とチーズとプチトマト。
あとササミを塩焼きにしてわさび乗っけたの」

と答えたら

「……おやじだな……」

と一言。

そうだね。その通りだね(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

じゅうぶんです
 私もオヤジかも(笑)
>tomeyさん
こんなもんですよね(笑)
作るのに時間かけないで、そこそこ美味しいもの。
今日はうちも
珍しく主人が飲み会。
今日の夕食はどうしようかな~。
雨がじゃんじゃん降っているから買い物も面倒だし、冷蔵庫の中にある食材でなんとかしようかな。。。
ひとり分作るのって意外と難しいのよね。少量を作るのって無駄も多いし。
>くまさん
一人分って結構面倒だし、分量も作りづらいよね。
ものすごい雨だから、冷蔵庫の中のもので調理が正解かも、
私はどうしても今日買わなきゃならないものがあったので
午前中に買い物に行ったけど、ビショビショだったよ。
簡単・おいしい♪がポイント
ひとりならじゅうぶんですよ~
ヘルシーだしひとり居酒屋気分も味わえて素敵♪
私もオヤジです(笑)
>Rikaさん
ホント「一人居酒屋」状態でした。
お酒の好きな主婦は一人の夕食だと『おやじ』化するよね(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
