*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ボケボケ
少しでも涼しいうちにと、午前中に銀行&買い物にいったけど
涼しいなんて時間は無いのね(汗)だって8時からエアコン必要だもん。

銀行で生活費を下ろして記帳しようと思ったんだけど
カードを入れて、通帳を入れると
『お取り扱いできません』って言われるの。機械に。
え???
と思ってもう一回繰り返しても同じ。
・・・なんかポカやって、口座止められちゃった??心当たりないけど・・・

で、銀行員さんに声をかける直前で気が付いた。
……カードと通帳が別の名義だった(汗)
生活費用のダンナ口座のカードと自分のヘソクリ通帳の組み合わせで機械に入れてたのね。

一回で気がつけよ!!!>私
でも、銀行員さんに声かけないで良かった~(笑)

++++++++++
そして
「相変わらず、葉物野菜が高いなぁ」とぼやきつつ買い物して
お家のドアの前で

鍵を開けようと思って『Suica』カードをバッグから取り出した私。我ながら呆然としました。

ホテルかよっ!!!
カードキーかよっ!!!

もちろん、我が家はそんな高級マンションやホテル仕様ではアリマセン(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あー、それわかるわー。
私も家の鍵穴に、一生懸命自転車の鍵入れようとしてたこともあるし、
マンションの階段上がりながら定期券を出してスタンバイしてたときもあり。
何をどう考えていたのやら(^^;
人間判断が鈍る時ってあるんですわよ。
No title
あはは、って人の事笑えないです・・・
私はたまーに改札で家の鍵を出してますv-12
>みわさん
日常化してる動作って、意識しなくても自然にできるものだけど
何故だかその回路が狂う時があるのよね。
笑っちゃう範囲だから良いけどさ~(苦笑)
以前、車で買い物に行ってバスで帰ってきた事もあるよ・・・。
>ビビアンさん
あはは。
あるよね~!!!
改札でお財布だしちゃったりさ(笑)
ま、人に迷惑かけてないし「よし」って事で!
いや~よかった!
私だけじゃないんだってことが分かって(笑)
自分の口座のある銀行に主人の使っている信用金庫のカードをつっこみ、挙句に暗証番号まで入れて(自分の)、「暗証番号が違います」と言われているのに、2回も同じことをしました。
職場のロッカーに自宅の鍵を入れようとしたり(全然大きさ違うでしょ!)、私も結構似たようなことやってます。しかもしょっちゅう。

やっぱり夏ボケかな~なんて思っているんだけど、冷静に考えたら夏以外でもやってる(汗)

財布の中のカードが多いのがいけないのかしら?
家の鍵とロッカーのカギを1つのキーホルダーにつけているのが原因?
それとも・・・やっぱりただのボケ?
>くまさん
私も皆さんのコメントで
「あ。私だけじゃないんだ!」ってわかって嬉しかった。
銀行のカードや通帳って、まとめたいけどそうもいかなくて
何冊(枚)かになっちゃうからね~。間違えることもあるよね。

鍵は私も一つのホルダーに
家の鍵と実家の鍵を一緒につけてるので
そこらへんを間違えることはしょっちゅうなんだけど
さすがに『カードキー』は初めての間違いだったので
呆然としましたわ。

ボケじゃないよ。きっと、
この連日の暑さのせい!・・・と自分も励ましてみる(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
