*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰省中
金曜日くらいまで、新盆なので実家滞在です。
自分んちじゃないって、いろいろと不自由~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わかります、わかります。
数年離れただけの私でも、
既に実家は「自分んち」ではありません。
実家に帰るのに、旅行並の洗面用具を持参するのって面倒臭い…。
今夏も帰らない親不孝な娘です(^_^:)
No title
我が家は今日、義父のお墓参りに行く予定。
今年は父の納骨もするので、来年は2ヶ所へ行かないといけないなあ。
私もずっと夏場は実家に帰っていません。
暑いんだもの・・・実家のあたり。
それに荷物を完全に出してしまったから、確かに実家に帰るのもひと旅行ですよね。
都会の平凡な住宅地だから田舎に帰るという感じにはならないし(小田原の方がむしろ田舎だよね)、面白い場所なんて近所にはないので、帰っても楽しくはないのよね。
でも、私もyokkuneさん見習って、ちょっとは親孝行しないと・・・(苦笑)。
>norikoちゃん
やっと帰ってきました。
そうなのよ。
一応、少しは衣類やなんかも置いてあるけど
ちょっとした旅行くらいの荷物になっちゃうよね。
4日滞在しましたが、疲れました~。
>くまさん
今年は母の新盆だったので、ちょっと長く滞在しました。
いつもは一泊くらいしかしないんだけど・・・。
お盆飾りの用意をしたり、お墓の掃除に行ったり、迎え火をたいたり
慣れない上にこの暑さでヘトヘトになりました。
実の父親でも、普段一緒に暮らしていないと結構気を使うしね。

『親孝行』ではない気がする。
「これをしないと後で後悔する」という義務感のほうが強いから、その時点で親不孝かも(汗)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
