*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
おNEWのエアコン☆
aircon

今年の暑さに『15年もの』のエアコンが不調を訴えていたので
思い切って新しいものに買い替えました☆

いやぁ~。やっぱり全然違うわ。
「部屋中がまんべんなく冷える」
「すぐに涼しくなる」
「直接冷風が当らない」
「風の出始めに嫌な匂いがしない」

なんていう当たり前のことが新鮮です(爆)

……今年のボーナスは、これと車検で殆ど無くなっちゃうけどな(笑)ま、快適だから良しっ!!!

しかし、どこの家庭も同じだと思いますが…。
今年の夏は『電気代の明細』が届くのが恐怖ですね(汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
冷房嫌いのうちの主人ですら「冷房入れて寝ないと寝れない!」と言って、夜中は28℃設定にして寝ています。
小田原は東京に比べれば夜や朝方は涼しい方なんだけど、窓開けっぱなしで寝る度胸はないもので・・・。
でも、今の最新鋭のエアコンはやっぱりすごいよね。
自動調整や空気清浄機能があったり、タイマーも細かく設定できるし。
本当ありがたいです、この酷暑の夏には。

>今年の夏は『電気代の明細』が届くのが恐怖ですね(汗)

このところは天気がいいので、うちはむしろ楽しみです(笑)
太陽光発電がせっせと稼いでくれているので~V
>くまさん
本当に今年の夏は、冷房が無いと眠れない!!!
うちは29℃設定でも充分涼しく感じるくらいの暑さです。寝室は二階なので特に。
今まで使ってたエアコンはエコ仕様じゃなかったし
付けると一部だけ冷えすぎちゃって、消すとすぐに暑くなるの繰り返しだったの。
新しいのに変えてから快適です。
部屋をまんべんなく冷やす機能とか、自動洗浄機能もついてて。
そんなに高機能の物は買わなかった(いや、買えなかった)のだけど(笑)

そうだね~!!!
くまさんの所は、今年の夏は稼ぎ時だね☆
いいなぁ~
ウチも10年目、15年目のエアコン酷使してますよ(^^;)
猫のおかげで毎年6月半ば位から9月下旬位まで
留守中はフル稼働させているんだけど
今年は人間の為に在宅中もつけているので
確かに電気代凄そう…(泣)
このままじゃイカン!と思い
居間用に今さら扇風機買ってみたんだけど
後の祭りかしらね~(笑)
>ろいままさん
結婚して3年目くらいに買ったエアコンだったんだけど
まだ動くから使ってたのよね。
でも今年の酷暑には耐えられなかった(笑)
そうか!
猫ちゃんが居ると留守中でもエアコンかけるんだね。
そりゃそうだよね。病気になっちゃうもんね。
そりゃ電気代が怖いわ~。。。。

家も扇風機も使ってます。
エアコンの温度を高めに設定して扇風機と併用。
さすがに扇風機だけだと熱風なので。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
