*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ガミガミと言いたくないけど・・・。
金曜日の午後、母の百か日の法要のため実家に帰ったら
実家のドアを開けたとたん

むわむわむわ~ん!!!

えええー。34度越えの外より暑いってどういうこと???

居間に入ると、大汗をかきながらウーロン茶を飲んでいる父がおりました。

「おとーさん!クーラー使わないとダメだって言ってるじゃん!」

父は
「クーラーは嫌いなんだよ。風が通ってるでしょ。大丈夫」と言うのだけど・・・。

いや、確かに。
確かに風は通ってる。

・・・熱風がなっ!!!

部屋の温度計を見ると『35度』
・・・オトーサン!ホントウニ シンジャウカラ ヤメテ・・・

あわてて窓を閉とカーテンを閉めて(カーテンも開けっ放しで日光がガンガン入ってた)
クーラーを入れたけど、またこのクーラーが20年物でよりによってこの時期に壊れかけてしまったようで全然効かない。

次の日は法事で、袈裟を来たお坊さんに来ていただく予定だったし
親戚も数人集まることになっていたので、本当にどうしようかと思いました。

壊れかけのクーラーを最強設定でかけて、扇風機二台体制でなんとかしのいだけど暑かった~。

歳をとると温度を感じる感覚が鈍くなるとは知っていたけど、ここまでとは・・・。
幸い、水分だけは異常なくらい摂る父なので
なんとかなっていたみたいだけど、このままでは心配でたまらないので
新しいクーラーを強制的に注文することにしました。

そして暑い日はイチイチ電話して
「クーラーのスイッチを入れて」と指示しないと・・・(汗)

保冷剤をタオルで巻いて首筋に当てる技(?)も伝授。

なるべくガミガミとしつこく言わないように心がけてるけど
こんな調子なので、ついつい五月蝿く言っちゃうよ。
そして言った後「もうちょっと言い方があったかな」と落ち込むことの繰り返し。

あーあ。早く終わらないかな>夏
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お父さんの体を案じて言ってるのはよくよくわかっているよ~きっと。
「クーラーは毒」の時代は終ったんだよね…冷え性の私ですら必需品!
クーラー設置強行(?)したみたいに首に巻く冷たい代物を強制プレゼント作戦を強行しちゃう!?
No title
>
そして言った後「もうちょっと言い方があったかな」と落ち込むことの繰り返し。

ええ、良いんですよ、ちょっとくらいキツイほうが。そうでないという事聞いてくれませんて。どこの家も皆同じ!!

今日はちょっと涼しかったかな。
>Himawariさん
そうなのよね。私もクーラーはあんまり好きじゃなくて、毎年『クーラー病』みたいな症状が出てたからあんまり使わなかったんだけど
こんな気候じゃ使わないと本当に熱中症になっちゃう。
水に濡らして首に巻くスカーフみたいなタオルみたいな代物を
三つ買いました。両実家に送りつける予定(笑)
>ビビアンさん
キツイくらいで丁度良いのかしら?
きつく言っても聞いてくれないくらいの感じだから(苦笑)
お医者さんなんかに言われるとまた違うんだろうケド、娘だと本当に聞き流されてる感じだわ~。
木曜日金曜日あたりの暑さが凄かったね。
・・・・32度くらいで涼しいって気がするのも異常な気象よね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
