*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
天香回味の薬膳火鍋
yakuzen

昨夜は久しぶりの『女子会』で
『天香回味』の薬膳火鍋をいただいてきました。

ムシムシと不快なこの季節。思いっきり汗をかいて代謝UP!
写真左側の辛いスープが大好きで、毎回そちらばかりいただいておりましたが
今回、辛くないほうのスープのみの味も試してみたら
漢方の風味がシッカリ感じられて、非常に美味しかったです。
ま、結果的にどうしても辛いほう多めにいっちゃうんですけど(笑)

美味しいし、元気になるし
月イチくらいで食べたいわ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここの火鍋は本当に体によさそ~って感じがするよね。
でも、私は夏に食べるのはムリ!
それにあまり辛いの苦手だから、逆に私は白いスープにちょっと辛いスープを入れて食べるくらいかな。
具材の味が分かりやすいでしょ、こっちの白い方は。
う~ん、でも食べたくなってきた。
涼しくなったら行きましょう!!
いいですね~♪
あ~私も食べたいなぁ...
暑い時期の鍋もいいですよね♪
冷たいビ-ルとともに...が最高(笑)
No title
「テンシャンフェイウェイ」というのでしょうか?
読み方が分からなくてググリました(^^;)
日本橋と銀座と赤坂などにあるようですね。
確かに身体に良さそうなメニューがたくさん。
汗もすっきりかけそうですね。
是非一度ご一緒させてくださいませ♪
No title
先月は1ヶ月に3回行きましたー。(KL店ですが・・・。)
上海で食べた人は、スープにラー油がたくさん浮かんでたそうです。
KLでは、それほどラー油の味しないのに・・・。
辛い方のスープは、ほんのりカレーの味?香り?がするのだけど、そちらのお店はどうでしたか?

お店によって味が違うのかなぁ~?って思って・・・。

KLのお店は、鍋のみなんです。
アラカルトのメニュー無しなので、鍋だけ??って言う人もいるのだけどね・・・。
>くまさん
「滋養強壮」って感じがするよね~。
私はもちろん寒いときも食べたいけど、熱い季節に大汗かきながら食べるのも好きです。
辛いのが好きなので、ずっと辛いスープばかり(もしくは混ぜて)飲んでたのだけど
白いスープは漢方の風味と具材の美味しさがよくわかって、美味しかった。
ええ。是非、涼しくなったらご一緒しましょう。
>Rikaさん
次回の上京の予定はいつでしょう(笑)
辛い鍋とつめたいビール、合いますよね~。
いつもより、ビールがすすみました(爆)
>ろいままさん
そうそう「テンテンシャンフェイウェイ」です。お店のリンク貼り忘れました(汗)
都内に何点かあるようで、私は本店しか行ったことないのですが
ちょっとずつメニューが違ったりもするみたい。
良い汗かいてスッキリしますよ~!!何より『美味しい』し!
今度是非ご一緒しましょう☆☆
>mezoちゃん
店員さんは「スープは秘伝」って言っていたので、お店によって違うのかな?
日本のお店も、お店に入ったとたんに『カレー』っていうかカレー系のスパイスの香りがするよ!
ラー油というか、赤い油は浮かんでるけどラー油の香りとは少し違うかも。
日本のお店は昼は単品メニューとか昼の飲茶なんかもあるみたいだけど
メインは鍋よね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
