*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
“ローズマリー軟膏”に期待してみる
urusoru

mixiのコミュの記事を参考に作ってみた『ローズマリー軟膏』
ローズマリーの中の「ウルソール酸」という成分が皺に効き目あり!なんだって。

ローズマリーを細かく砕いて…家はミルが無いのですり鉢でゴリゴリ。これが一番大変だった…
無水エタノールで成分を抽出して
湯煎でワセリンに溶かしつつ、アルコールを飛ばす。

ワセリンって、手にしたのは何十年ぶりだったわ。

うん。ベトベト。だって「ワセリン」だもん!
いつも作ってるジェルやクリームみたいに快適なテイクスチャーにはならないよね(汗)

だけど、寝る直前だったらベトベトも我慢できるし
しばらく使ってみまーす☆☆

・・・非常に気になる首の皺が薄くなってくれることを祈って(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実験結果をわくわく楽しみにしています♪

しかし…まるで化学の実験のよう~!
No title
ローズマリーは刺激が強くない?
私は低血圧がひどいくて朝起きられない時に使うの。
夜使ったら眠れなくなりそう・・・。
そんなことない?
>Himawariさん
ハーブをすり鉢でゴリゴリしたり、普段は使わない高い濃度のエタノールを使ったり
本当に化学の実験みたいだった。楽しかったよ(笑)
実験結果、出たらご報告します。
>くまさん
昨日塗ってみたけど、刺激は感じなかったです。
精油よりも柔らかいローズマリーの香りがします。
そんなに強い香りじゃないので、睡眠には影響なさそう・・・。
いや、もともと寝付きが悪いので違いがわからないだけかも(笑)
No title
あー、首ね…わかるわかる。
顔よりも気になるよね。
実験結果が非常に気になるので
がんんばって続けてみてネ!
>みわさん
だよねー。だよねー。
首の皺、気になるよね。
こんな輪っかイラン!!!って鏡見るたびに思うわ。
効き目がある事を祈って、しばらく続けてみます。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
