*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ナイスな使用感☆☆
最近解禁した二種類の石鹸。

#41「アーモンド&マリーゴールドのせっけん」と#42「がごめ」

siyoukan1

別の角度から
siyoukan2
ああ。。。。逆光。。。いつまでたってもデジカメが使いこなせない私(涙)

「アーモンド&マリーゴールド」のほうは
型出しの時に柔らかすぎて心配しましたが、その後順調に熟成&乾燥してくれました。
退色も無くて綺麗なオレンジ色。
ベルガモットとレモングラスの柑橘系の香りにローズの香りが上手くマッチして
“幸せの香り”になっております。いつまで持つかなぁ~>この香り
アーモンドオイルのお陰で、きめ細かくて柔らかいシュルシュルとした泡立ち。
荒い上がりの肌もツルツル。
自画自賛の『素敵石鹸』です(笑)
作成記事はコチラ → 

「がごめ」
型出しの時に強烈だったローズマリーの香りは落ち着きましたが
なんとなく『薬用』的な香り(笑)嫌じゃないけど・・・。
こちらはガッチリ固めの厳つい男前な石鹸になりました。
この堅さは“がごめ昆布”の粘りのおかげだろうか?
泡立ちはコチラもアーモンドオイル効果できめ細かな柔らかい泡ですが
泡持ちが良い!!!
これも”がごめ昆布”効果かな。
気をつけて見ると泡にちょっとネバッ!って感触があります。
でも言われなきゃわからないくらい。
次はもっとネバッ!って泡を狙って粉末で入れてみようかな(笑)
こちらはガスールも入れたので、ちょっとサッパリ目の使用感。でも突っ張らない。
いいかも~☆>がごめ
あ。がごめ石鹸は海草アレルギーの人は使えません。
食べるのは大丈夫でも肌に付けるとアレルギーが出る人もいるそうで
柚子湯で、肌がヒリヒリする私としてはちょっと心配してたんですが大丈夫でした。
半年くらい寝かせて置いて使ってみたい石鹸でもあります。
作成記事はコチラ → 
Secret
(非公開コメント受付中)

この2つ、どんな風に出来上がるのか
密かに楽しみにしていました(笑)
どちらも全く違う方向性なのが
素晴らしいです。さすが!
色も綺麗だし、素敵ですね~(*^。^*)
月イチソーパー?の私も
そろそろ作ろうかと思い
相変わらず道具ばかり買ってしまう日々です(^^ゞ
>ろいままさん
ナッツ系のオイルの泡は、軽くてキメが細かくて気持ちいいです。
柔らかかったオレンジのほうも、一ヵ月半でシッカリ固まってくれました。
道具とかオプションとか
ついつい買っちゃうよねぇ・・・。
私も『ソープカッター台』を買ってしまいました(笑)
No title
え、海藻のアレルギーなんてあるんだ。初めてしりました。
「アーモンド&ローズマリー」はなんとも美味しそう?な色ね。
はい、予約です(笑)
今はラベンダーを使用中。
この季節にぴったりの色と香りと洗い上がりですよ。
特に見た目が紫陽花みたいだから、目でも楽しめます。
・・・業務連絡:例の石鹸、本日発送しました。遅くてごめん(汗)
>くまさん
海草のアレルギーもあるらしいです。いろいろあるよね>アレルギー
義兄なんか『桃』アレルギーでサクランボなんかも食べられないし。。。
ご予約承りました(笑)
何個か新作がたまったら、また送りますね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
