*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
余計なことを(笑)
だいたい週一くらいで実家に父の様子を見に行ってる。
で、二回に一回くらい泊まって来る。

昨日は『実家泊』の日だったので、
今日帰ってきてからすぐに夕食の準備が出来るように「鶏むね肉」を
冷凍庫から出して、冷蔵室に移しておいた。

家の冷蔵庫はちょっと調子が悪くて、温度設定を変えても『肉魚』専用一室は冷えすぎて
チルドルームくらいの温度になってしまう。
なので、一回解凍した肉を保存するのには便利だけど
凍ったままの肉はなかなか溶けないのね。

だから私はわざと「肉魚」の専用室じゃない棚に入れてでかけたのに・・・。
そうすると二日目の夕方の今、丁度下味を付けられるくらいの柔らかさになってるハズなのに。。。。

先ほど、帰ってきて冷蔵庫を開けて唖然としました。

解凍されてるはずの鶏むね肉が!!!
今晩のメインディッシュになるはずの肉が!!!

肉魚専用室に移されてる・・・。
ええ。もちろんカチンコチンに凍ったままです(涙)

察するに、「収めるものが収まるべき場所にないと気持ち悪い」という
チャランポランな私とは正反対のダンナが

昨夜一人のときに冷蔵庫を空けて
「こいつ・・・・また、イイカゲンな場所に置きやがって・・・。」と入れなおしたのでしょう。

私のやる事にだって、ちゃんと理由があるんだよっ!!!

・・・・・・まぁ、つい二日前『春雨スープ』に春雨を入れ忘れて笑われたばかりなので
そう思われてもしょうがないか(苦笑)

只今、ジャリジャリいう鶏肉を”そぎ切り”にしてまな板の上で解凍中。
この気温だし、一時間もあればダイジョブかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほほえましいご夫婦の様子が目に浮かびますv-344

肉は半解等が一番切りやすいよね!ね!ね!ってことでv-8
>みどすけさん
ほほえましいというか・・・。意思疎通ができてないというか(笑)
確かに肉は半解凍が切りやすいよね☆☆
一時間くらいで溶けて、無事にダンナが帰ってくる頃には「鶏から揚げマヨソース」完成しました。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
