*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新生姜の甘酢漬け
ginger

冷え性なので、夏でも毎日『生姜』を摂取する。
薬味に使ったり、摩り下ろして味噌汁や紅茶に入れることが多いけど

新生姜の季節は『甘酢漬け』をせっせと作って食べる。
ちょっとした漬物代わりにちょうど良い。

新生姜を薄く切って、甘酢に漬けると“ほんのりピンク”に染まってとてもかわいい☆

最近は手抜きで、市販の『寿司酢』をそのまま使う(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お友達にとっても美味しいお酢というのを教えてもらったので、今年は新生姜を漬けてみよう!と思っていたところでした。

なぁんだ、寿司酢に漬け込むだけでもイイのか~♪
わざわざお取り寄せするのやめちゃおっかな(笑)
No title
あ~私も生姜大好き!
今も、紅茶に生姜をおろして、ハチミツ入れて、サッカー見てたトコv-496
>Himawariさん
一週間くらいで食べきるなら、寿司酢でもアッサリめの美味しい甘酢漬けができるよ。『浅漬け』の感じ。
長期保存用は、しっかり濃い漬け液を作ったほうがいいけど。
「美味しいお酢」で作ったら、すっごい美味しいのができるんじゃない?
>みどすけさん
生姜いいよね~。
体がポカポカするし。
ハチミツ入りの生姜紅茶、私もよく飲むよ。
昨日のサッカーはビール飲みながらみてた(笑)
勝ったね~☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。