*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
『告白』を観てきました
二年前に原作を読んだ時に、
「淡々とした文章の上に、ここまで暗くて後味が悪いのに、面白くて先へ先へと読まされてしまう」
「最悪の読後感なのに、繰り返し読みたくなる」
事に非常に衝撃を受けて、友達に勧めてダンナにも読ませた(苦笑)

今回の映画化は期待半分、不安半分で観に行きました。

入間のユナイテッドシネマ、とっても綺麗で全席指定の椅子のすわり心地もgood☆
なのに、開演10分前で観客は”私とダンナだけ”というガラガラっぷり。日曜日なのによ~!
それでも開演直前には、20人くらい入ってたかしら。大丈夫か?つぶれないのか?話題作だよ!

映画は非常に原作の雰囲気を損なわず、見ごたえある内容でした。
面白かったよ☆☆
本当に最初から最後まで『不愉快』なのに、面白いという不思議な世界。

まぁ、個人的には『あそこまで血!血!血!じゃなくても・・・』とは思いました。
すごいよ~>血
そんなに流血場面を描写しないほうが、かえって独特の”怖さ”が増すのに。。。。
ま、個人的に血が嫌いなだけだけど(好きな人はいるのか?)

中学生が核なのに、「R15」なのは内容のエグさに加えて
その辺りもあるのかなぁと。
個人的には、小学生くらいまではダメだと思うけど
中学生くらいなら、観ていろいろ感じて欲しいと思うがなぁ。

松たかこさんの冷たい迫力も見事でしたが
中学生達の演技がすごい。レベル高いですね~。最近の10代の役者さんは。
中学生の演技が上手すぎて岡田くんが大根に見えた。ま、そういう役なんだけど(笑)

原作ファンが観ても、納得の映画化だと思います。

ハリウッドからリメイクの依頼が来てるって???
日本人じゃないと、あの 『暗さ』は絶対に出せないと思うなぁ。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
基本的に邦画は映画館でみない主義なんだけど、最近割と良いのが多いので結構見るようになりました。
こんど見てみようかな。
原作は読んでないけど血がそんなに出てくるの?

>日本人じゃないと、あの 『暗さ』は絶対に出せないと思うなぁ。。。。
日本的な不気味さって一種独特だよね。
白人がやると嘘っぽいというか根底は明るいみたいな・・・
>ビビアンさん
私は映画館にあんまり行かなくて、基本DVDなんですが
この作品は原作があまりにも衝撃的だったので観に行きました。
万人向けではないかもしれないな・・・。でもかなり面白かったです。
かなり血が出てるし、心理的にとても怖いです。

そう。日本的な不気味さって特別だよね。
同じアジアでも中国なんかともまた違った寒々とした不気味さ。
この作品は中学校が舞台なので『制服』がまた日本的な暗さを増してるんだけど
「ジュニアハイスクール」って明るい感じになっちゃうよね。たぶん。
映画
行ったんだー。私はまだ迷い中・・
文庫化されるの待って読んだんだけど、後味の悪さは忘れられないわ~。
予告CMで見た松さんの演技はすごーくそそられたけど。

あと、岡田くんをいつも窪塚弟と間違っちゃう私でしたw
カレはいま、出てるのかなー
>ゆやや
行ったよ~。
後味もそうだけど、前編通して「鬱」映画だよ~(笑)
だけど、やっぱり面白かった。

窪塚弟・・・似てるかも。
最近見ないねぇ。っていうか兄も見ないけど。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
