*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
早いもので
月日の経つのは早いもので
呆然としたり、雑事に追われたりと過ごしているうちに
今週末は母の『納骨』と『49日法要』です。

そっかー。お墓に入ってしまうんだなぁ。
どうしてもシンミリしてしまいますが
父が私より未だメソメソし続けているので、シッカリせねば!

本日より、週末まで実家滞在です。
…荷物が多いよぉ~(礼服とかあるから)

いってきま~す!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お父さんもまだまだ悲しいのは当たり前だよね。しんみりしないほうがおかしい!
ゆっくりと(というのもおかしな表現ですが)ご供養してきて下さいね。
No title
本当に気ぜわしく、色々と大変な日々だったと思います。
(・・・そんな時に呑気に石鹸作りのハナシばっかりしちゃって
ホントに申し訳ないです(´・ω・`))
少しホッとした時が疲れが出やすい時です。
ご実家から戻られたらゆっくり休めるといいですね。
No title
父上の強さがわからない。愛情ゆえなのかな。
私は未だにもう半年経つというのに心は暗闇の中です。
私は愛情の深さがまだまだコドモなのかなぁ、とか。思ったりするこのごろです。
未だに泣くしね。もう・・・・^^;
No title
こんな変な気候だから、体調に気をつけてね、yokkuneもお父様も。
お骨はお墓に安置されるけど、お母様の心はいつもyokkuneやお父様に寄り添っていらっしゃると思いますよ。
お母様が安らかにいられますよう、法要してきてね。
>ビビアンさん
そうなのよね。何十年も連れ添った人が遠くへ行ってしまったんだもんね。
私もまだメソメソはするけど、父は毎日毎日メソメソしているので、体のほうが心配になります。
まぁ、見守ってゆくしかないですねぇ。
>ろいままさん
いえいえ、石鹸の話は何よりの気晴らしになりますので
これからもどうぞよろしく(笑)
おっしゃるとおりで、お家に帰ってきてから
なんだか疲れが出ちゃって、この寒さもあって風邪気味になっちゃいました。
ビタミンCと生姜を飲んで早く寝ます。
>ゆやや
時間薬で少しずつ普通の生活に戻ってきてるけど
なかなかすぐにはね。半年ではまだまだ悲しいよね。
いや、10年経っても喪失感は残るよ。
それでも精神のバランスとりながら、シンミリする時はして、楽しむときは楽しく。
それが生きてるほうの宿命なんでしょうね。。。
>くまさん
お蔭様で、無事に法要も終わりました。
なんだかホッとしたような、寂しくなったような。

昨日、今日と寒くて
昨日はお墓で礼服だったので、すっかり風邪気味に(汗)
熱が出ないうちに治さなきゃ~。
ごめんね
なんか読み間違ってるし、慰めるどころか自分が暗いし><
(父上のよりよっくんの方がメソメソしてると勘違いしてた)
ちょうどなんか大泣きしてるタイミングで脳みそもちょっと溶けてた感じです。
よっくんが前に言ってた『時間薬』ってことがなんとなくわかってきました。
行ったり来たり、まだまだ大変でしょうけど、身体気をつけて!
>ゆやや
いえいえ。私もまだメソメソするよ~。
ただ父親があまりにもメソメソするので、実家に帰ると思いっきりメソメソできない(苦笑)
いまだに実感が無いような感じもするし、でも仏壇には遺影があるし
なんだかなぁ・・・・という毎日です。しょうがないよね。。。。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
