*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
私的ブームの”ニラダレ”と”読書メーター”
昨日はホットカーペットの上に座って震えてたと思ったら
今日は半袖に日焼け止めを塗って日傘差して外出!!!
いつまで続くのか>このありえない気候

体調を崩してるわけじゃないけど、なんとなくダルい毎日。
で、体が求めているのか最近頻繁に作る
こちらのブログの”疲労回復ニラダレ” ←クリック

niradare

ニラを生で食べるってちょっと衝撃じゃない??
でも、これが美味しいの。
作ってから2時間冷蔵庫で寝かせるのがポイントかも。
薄切りの豚肉をシャシャッと焼いて、これをたっぷりかけて食べるのが最近のお気に入り。
もちろん鶏肉でも美味しいし、焼いたお豆腐にかけたりしてもイケます。
想像以上にサッパリです。

++++++++++

飲み友で、せっけん友で、本読み友のDちゃんから教えてもらった
『読書メーター』 ← クリック

yokkuneさんの読書メーター

自分が読んだ本の感想メモっておいたり、
ちょっと気になった本を登録しておいたり(何せすぐ忘れるので・汗)
面白かった作家さんの他の著書を検索したり。

同じ本を読んでるユーザーさんを辿っていくと
小学生や中学生がいてビックリしたりするのも楽しいです。
自分が学生の頃、こういうのあったら楽しかっただろうなぁ。
子供がいたら薦めたい(笑)

シンプルなので、使い勝手が良くてハマリ中。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にらだれ、美味しそう!さっそく作ってみよ!!
なんだかもう梅雨ってかんじの天気ですね、今日は・・・
これ食べて元気ださなきゃv-91
>ビビアンさん
ニラを生で食べるってビックリだけど
案外サッパリと美味しくいただけます。唐揚げにかけてもgoodです。
疲れてるときは、少しお酢の分量を増やしてもイケますよ。

このまま梅雨になだれ込みそうな天気ですよね。。。。
今日も夕方は大雨に注意だそうです。スッキリしないよね。
No title
あっ!にらだれ、いい!!
想像しただけで美味しそう~!
翌日、お休みの日がイイよねv-8
いいね~
青々とした感じが
とっても美味しそう。
基本的にクサイ食品は何でも好きです♪
さっそく休日前の夜、ビールと一緒に楽しんでみますv-275
>みどすけさん
ニラの生の食感が新鮮です。
そうそう。食べた後は口の中が
「ニラ~!!!」って感じになるので
お休みの日がいいかも☆
>ろいままさん
クサイものは美味しいよね(笑)私も大好きです。
ビールにも合いますよ☆
体調狂いがちな今みたいな気候の時は、元気がでるもの食べたいよね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
