*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
それなり?
ほぼ毎日のように
夕方
「残業○時間」とか
「今日は定時で帰る」とか
一行メールしてくるダンナ。

別にマメなわけじゃなく、
「なるべく炊き立ての白飯が食べたい」一心で(苦笑)

ええ。もう『炊き立ての白飯』が大好きで
冷凍し忘れて(残りは一膳分ずつ冷凍します。それを解凍したものは炊き立てに近いのでダンナも食べます)
保温になってるご飯を出すと泣きそうな顔になるし
体に良いといくら薦めても玄米や雑穀米は断固として食べない奴なので。

で、私はだいたいそれに合わせて夕食のしたくをするわけですが・・・。

今日の夕方来たメール

「残業 それなり」

????

それなり?それなりって!
「それなり」の基準がわからんわ(笑)

ま、未だに帰ってこないので遅いのでしょう。
ご飯炊いちゃったよーだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらv-344なんだかステキなご家庭のご様子v-353
・・・で、「おかず」はなぁ~にv-361
>みどすけさん
結局10時過ぎに!嵐の番組中に(笑)帰ってきました。タイミング悪すぎ(苦笑)
おかずは、鶏そぼろと厚焼き玉子とピーマン炒めとトマト。
そしてビールです(笑)
偉いね~
ちゃんと帰宅時間に合わせてゴハン炊くなんて
もう何年してないだろう・・・(苦笑)
ご主人、お幸せだわ~v-238
ウチはたまにしか自宅で夕飯を食べないので
早い帰宅の時はそりゃもう大騒ぎ。
仕事中に何通もメールくるよ。
「もう家」とか「何も食べてない」とか。
でもそんな時に限って遅番だったりするから
ロクなもん作らないんだよね~( ̄▽ ̄)
>ろいままさん
いやいやいや。
ちゃんと働いてて、主婦もしてるほうが絶対大変だと思うわ。
私は掃除系がまったくもってイイカゲンなので・・・。
せめて炊飯器まかせのご飯くらいはと(笑)

だもんで、ダンナも私にはそれ以外全然期待してなくて
休日なんて朝から「今日のご飯は何?」とか五月蝿いよ(苦笑)
No title
うちもメールしてくるけど、ご飯は主人が帰宅する頃炊きだすので、我が家はいつもお預け状態です(爆
でも、炊きたて御飯はやっぱり美味しいよね。
残り御飯が少ない時は、それをチンして先に旦那に食べさせて、炊きたて御飯を食べる私ってやっぱり鬼嫁?
>くまさん
うちのダンナは「おあずけモード」にすると寝ちゃったりするのよ(苦笑)
なので、会社出るときに帰るメールも入れてもらって
なるべく帰ってきて顔洗ってすぐご飯食べられるくらいのタイミングにしてます。
手抜き簡単ご飯が多いけど(笑)

私はダンナほど『白飯』にこだわらない(無くてもOK)だけど
炊き立てとチン!があったらヤッパリ炊き立てを自分にしちゃうかも(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
