*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
食欲爆発中(汗)
食欲の無い数週間が終わり
逆に『食欲爆発中』です。

・・・困った(笑)

tyaputye

今日のお昼は
自分一人のランチの為に「なんちゃってチャプチュ」をたっぷり作って食べた。
ダンナの休日ならまだしも・・・。
「簡単にチャッチャとすます」よりも「○○が食べたい!」が勝ってしまう。

お八つにマドレーヌも食べた。

うー。
夕食もしっかりチキンカレー食べたしな・・・。ビールも当然飲んだしな・・・。

後が大変だから太りたくないんだよぉぉぉぉぉ~!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

マレーシア!
今日、会社帰りにウォーキングがてら久しぶりに銀座方面に出たら、
銀座ファイブの地下飲食街にマレーシア料理店発見!
マレーシア政府が、マレーシア料理を広める
プロジェクト的なものを開始したとかで、
その1号店なんだってさー。
まぁ葛藤はあるものの、興味わくよねー!
補足
No title
美味しいものが沢山あるからね~、日本は!
体が欲しているのよ、沢山食べて、身も心も元気になあれ!

ところで、Yokkuneブログで話題の「新参者」の第一話を見てみました。
後半泣けた~!!! 
うちの家族も、海外にいる私にいろいろな隠し事をしてるよ。
叔父の手術とか、父の癌発覚とか、言ってくれないもの・・・・
それにしても、阿部ちゃんが一人いるだけで、どんな事件も解決だね。
>DECちゃん
おおおおおー!
すごい。本当にマレーシア料理だ!
「ロティチャナイ」まである~。
是非是非一度行ってみたいものです。ご一緒にいかが?
マレーシア料理、広まるかなぁ。アジア系って似てるから・・・。

カロリーとの葛藤はあるものの、行かずにはおれまい(笑)
>エミオンさん
ほんと美味しいものが沢山あるのよね~。
欲望のままに食べていたら、ものすごい事になりそうよ。
太るのは簡単だけど、やせるのは大変だからねぇ。

「新参者」特に一話目は泣けるよね。
毎回ホロリと来てしまいます。
うん。阿部ちゃん(っていうか加賀刑事)がいたら、今の現実の悲惨な未解決事件も解決するかもね。

日本にいても、うちの父親なんて「具合悪い」ってあんまり言わないよ。
先週も「腸の検査に行って来る」っていうから、「検査かー」って思ってたら
その場でポリープを6個も取ったって後で聞いてビックリよ。。。
No title
チャプチェって、他の麺類同様なんだかんだで手間かかるよね。でもカロリー少ないから大丈夫!!
一瞬、マドレーヌ8個に見えたv-405
No title
たくさん食べるの、喜んで付き合うよ~(^^)
私もたまに一人のランチで
うどん2玉とかぺろっと食べてから
お菓子食べたりするし・・・(^_^;)
私の場合はどうも身体のリズムと食欲が
関係しているみたい。
ちょっとキケンだけど
大食いランチしよ~
>ビビアンさん
適当に作っても、結局野菜や肉を細切りにしたり
春雨戻したり、手間かかるよね。
それでも、食欲が勝つ(笑)
他の麺類に比べたら低カロリーだからアリかなぁ。
>みどすけさん
あ。ほんとうだ。
見える見える(笑)
食欲魔人の私でも、さすがにマドレーヌ8個はいけません(爆)
>ろいままさん
大食いランチ。良いですね~!!!
行きましょう。行きましょう。
ビュッフェとかも良いなぁ。

…危険なので、そこらへんは夕飯軽めとか調整するって事で(笑)
No title
チャプチャ、美味しそう!!
味付けがいまいちピンとこないのだけど、何味?
私も時々意味不明な料理を作るけど、成功するとものすごく嬉しい。
でも、失敗すると・・・私も旦那も無口・・・。

食べちゃった分は適度に体を動かせばOKよ。
ちょうどよい気候になったし、気分転換の外歩きとかにもいいよね。
しっかり食べて、きちんと運動!・・・分かっているんだけど、前者だけで終わっちゃうのが私の悪いところ(汗)
>くまさん
味付けは本当に適当で(笑)
ウェイパー(中華出汁)にオイスターソースと醤油、コショウ、鷹の爪。
全部目分量です。。。。

ウォーキングするのが気持ちよい気候になったよね。
なるべく歩くようにしてるけど、摂取カロリーにはとても追いつきません(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
