*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今期のドラマ
今回クールのドラマは、初回観られなかったものばかりなので
あまり力入ってません(汗)

『絶対零度』
一話完結の謎解きものなので観やすいですね。
ストーリーもなかなかまとまってて面白いと思います。
・・・ただ、後味の悪い話が多いのがチョット滅入りますなぁ。

『IRIS』
せっかく録画してもらったので、頑張って観ようと思ったんだけど
一話目の途中で止まってます(笑)
一話目だけかもしれないけど、展開がタルイのと“汗と筋肉”に耐えられなくて(苦笑)
いちおう続きも録画してあります。
ヒロイン(?)の美しさには女性の私でもボォ~っとしちゃいますが。

『ヤンキー君とメガネちゃん』
ダンナが毎週観ているので、なんとなくチラ観してます。
ベタだけど、なかなか面白いかも。
成宮くんは高校生に見えないけども。

『怪物くん』
ぜっんぜっん期待してなかったので、逆にアリだな(笑)
やりすぎ感が突き抜けてて、ストーリー関係なく面白いですな。

『新参者』
加賀刑事、ちが~う!!!
原作がドラマ向けなので、それ以外は違和感ないかな。
ストーリーも犯人も分かってるので(原作通りなら)役者さんを楽しむ感じで観ております。

あとは『ゲゲゲの女房』を時々観てる。うーん。もう少ししたら面白くなるかと・・・。
そしてまるっきりノーチェックだった昼ドラ
『娼婦と淑女』に予定外にはまってます(笑)
毎日は観られないんだけど、途中抜けても問題なしのお話。
もう、いつのドラマよ?ってくらいのドロドロベタベタの展開が逆に面白い。
「生き別れた姉妹」「愛する人とは実は兄弟だった」
自分のこと“アタイ”とか言っちゃうし
なんだか昔の里中満智子先生の漫画とか、百恵ちゃんの赤いシリーズの世界だわ。
安達祐美って変わらないなぁ。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は原作を読んでいないのですが、
読んだ知人がやはり「加賀刑事が違う!」と言ってました。
ロケ地が会社の近所ばっかりなので、
ロケする阿部ちゃん見物を楽しみつつ、
テレビに映る知った場所を楽しみつつ見てます。
しかし阿部ちゃんはよく見るのに、何故か黒木メイサには会えないのだった。
No title
ゲゲゲの女房にはまっています。
NHKの朝ドラの中ではこの2-3年ではやっと当たりが出ました・・・
このところヒドイのばかりだったので。
『娼婦と淑女』みてないけど、見始めたらはまりそう、ふふふ。
No title
アイリスは途中で止まってますか。確かに女優陣はきれいどころそろえてますけどねー。
絶対零度、私も初回を見逃したんですが初回のラストだけみて面白そう~と。オープニングとエンディングのラブサイケデリコは動画落としてヘビロテ中です。かっこいいですわー。

私がハマッてるのは、女帝薫子ですねー。展開早くて面白いです。
No title
久々のヒット朝ドラ。「ゲゲゲ~」毎日楽しんでます。
ジェネラルも観てるし~
怪物君も。
おかげでNHKの「チェイス」を見損なってるのだけが残念・・・
一応明日からの月9も観ようかな。キムタクはいつもキムタクだけど。
No title
同窓会(ラブアゲイン)見ちゃったりしてます。笑
私たちは共学じゃなかったから、あんまりピンと来ないけどね。
私たちが同窓会で恋に落ちたら、そりゃあなかなか倒錯の世界でよいかもしれないけど。爆
>みわさん
加賀刑事は、新参者の他の作品にも登場するので
やっぱり「違う」って感じてしまいますが
だったら誰?と言われても他の俳優さんも浮かんでこない(笑)
おお!会社の近くがロケ地なんですね。阿部ちゃんは実際に見たら、背が高くて素敵でしょうね~。
>ビビアンさん
そうそうここのところの朝ドラは酷かったよね。
「ウェルかめ」なんて序盤で観るのやめちゃったもん。
それに比べて「ゲゲゲ・・」はなかなかですよね。
これからの展開にも期待できそうだし。
『娼婦と淑女』今からでも充分楽しめます。是非(笑)
>四郎様
アイリスなんですが、一話を乗り越えたら怒涛の展開になるのでしょうか?
これからイケメンは出てくるのでしょうか(爆)
絶対零度、なかなかですよね。
うんうん。ラブサイケデリコはかっこいいですね~。昔CDを良く聴いてた時期があったんだけど、久々に聴いて「これは買おうかな」と思いましたデス。

女帝薫子、ノーチェックでした。
来週から録画してみます。
>みどすけさん
「ゲゲゲ・・・」時間的に見逃しやすいんですよね。15分ズレたし、ついうっかり(笑)
それでも途中抜けたりしながらも続けて観てます。ってことは私もはまってるんですね(笑)
ジェネラルは二回目だけ観たけど、続きませんでした。
怪物君はある意味見事ですよね。
「月9」もとりあえず初回を観てみようと思ってます。
>エミオンさん
「同窓会」面白いですか?高橋克典があまり好きじゃないので今回はずしたんだけど、見てみようかしら。
そうねー。女子高じゃ、何十年後の再会でもロマンスは生まれないよね。
・・・まぁ、ドラマチックに倒錯の世界に踏み込む人がいないとも限らないから言い切ってしまうのもなんだけど(笑)いや、やっぱ無いよね。
No title
「ヤンキー君と・・・」ヤンメガと言うらしいですが、成宮君目当てでかかさず見てます。(原作もすでに読破)
さすがに高校生役はないだろ~と、つっこみ入れたくなりますが、やはりそれなりの歳なので、アップで映る度にセクシーさを感じます。(笑)

後は、「ラブアゲイン」・・・こちらは、高橋克典目当てで・・・。
成宮君と違ったセクシーさを感じるのよね~。

それと、何故か「女帝薫子」を見てます。
国生さゆりが面白い~!!
綺麗だとは思うけど、若い子に囲まれるとさすがに歳だなぁ・・・と・・・。(笑)

後は、「Mother」かな?
松雪泰子と子役の子の演技の上手さに惹かれ、田中裕子の演技にも惹かれ・・・ついつい演技重視で見てますが、今後見続けるかは??

ゲゲゲの評判いいよね~。
朝からず~っと「朝ズバ」をつけっぱなしなので、すっかり見逃してます。(汗)

No title
娼婦と淑女は本当に素晴らしいですね。
昼ドラはこうでなくてはいけません。
>mezoちゃん
「ヤンキーくんと・・・」何故だかダンナがハマッテ観ています。
ベタだけど面白い話だよね~。
原作の漫画も読んでみようかな。
成宮くんって、不思議な色気があるよねぇ。男臭くないところがまた色っぽい。
…何故いまだに高校生?って感じだけど。

あ。ここにも「女帝薫子」支持が。
これは次回から是非観てみなければ!

「ゲゲゲ・・・」は最近の朝ドラに比べて面白いよ。
まだこれから盛り上がる感じではあるけど。15分だから毎回ちょっと物足りない(笑)
>タッキー
娼婦と淑女、いいよね~。THE 昼ドラ!
私は本来はドロドロはあんまり観ないんだけど
ここまで潔くやられると感服です。面白すぎる(笑)
チラ見してみた
ホントに「アタイ」っていってた!
びっくりしてひっくり返りそうになった(笑)
でも大映ドラマ世代には間違いなくツボだわよ。

新参者は原作読んでないんだわー。
ストーリーはおおむね原作通りなの?
>DECちゃん
でしょーでしょー。
「アタイ」って言ってたでしょー(笑)
ドロドロ展開ですが、やりすぎ感が面白くて目が離せません。

「新参者」はほとんど原作通りだけど
メイサさんの設定とか細かいところが違うかなー。
でもそんなに違和感ないです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期のドラマ ヒロイン(?)の美しさには女性の私でもボォ~っとしちゃいますが。 『ヤンキー君とメガネちゃん』 ダンナが毎週観ているので、なんとなくチラ観してます。 ベタだけど、なかなか面白いかも。 成宮くんは高校生に見えないけども。 『怪物くん』 ...(続きを?...
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
