*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
初夏の陽射し
急に暖かく…というよりも暑くなりましたね。
なんだか『春』をすっ飛ばして一気に『夏』という感じ??

GWの暖かさで小さな庭の緑も急成長中です。

kamiure
カモミールの花ももうすぐ咲きそう。

mint
アップルミントも葉がしっかりして、増えてきました。
もうちょっと大きくなったら、アルコール抽出して石鹸材料にします。

paku
大好物の『パクチー』
今年も順調に増えてます。そろそろ食べ始めても大丈夫かな。

+++++++++

私は庭仕事が苦手で、ほとんどしないのですが
こういう自分の好きなものだけは、ダンナに植えてもらって収穫だけします(笑)

トマトや唐辛子の苗も買ってきたし
幅1メートル足らずの小さな庭だけど、めいっぱい色々作っております(注:ダンナが・爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーパクチーおいしそ!!
こんなに天気もいいとガーデニングしたくなるよね!!
でも私はからっきし苦手です・・・虫が
No title
植物ってかわいいよね~。
我が家も、トマトとネギとニンジンとイチゴの苗?を植えたよ、旦那が。爆
みんな収穫までこぎつけるといいな~。
No title
わぁ~いい感じ~v-344
ガーデニングできる人、尊敬デス!
何度かベランダ菜園チャレンジしたけど、プチトマトを一度収穫して、
はい おしまい・・
あとの手入れが苦手なの~
マメなご主人、羨ましいわ~v-353
No title
すっかり夏になってしまいました(‥;)
ほんの10日前はジャケットにマフラーだったのにねぇ。
お庭、こんな感じになっていたのですね。
アップルミントの香る石鹸、すっごく魅力的~v-10
>ビビアンさん
パクチー、ほっておいてもドンドン増えるし楽チンですよ。
私は本当にガーデニングってやつが苦手なんですが(土も虫も)
あまりに良い天気だったので、写真だけ撮りました(笑)
>エミオンさん
うんうん。植物って見てる分には本当にかわいい!
実が生ったり花が咲いたりすると、毎日眺めちゃう。
・・・眺めるだけだけど(笑)
おお。エミオンさんの所も旦那様が!いっぱい収穫できるといいね~。
>みどすけさん
私も手入れが全然出来ないので、ダンナが仕事で忙しいと庭が荒れます(笑)
苗を選んだり、植えてもらう場所を決めたり
そんなことしかしないので「エラそう」と言われます(苦笑)
何回かチャレンジしたんだけど、やっぱり続かなかったわ~。
>ろいままさん
ね~!一週間くらいでこんな「夏」みたいな天気に変わるなんて。
アップルミントはもう少し増えたら
収穫して、アルコールで抽出しようと思ってるんだけど
香りが残るかどうか微妙。色は出ると思うんだけどね。
オイルでも抽出してみようかな~。
No title
あー!私の荒れ放題の菜園を思い出してしまいました!
>タッキー
タッキー菜園やってるの???
野菜価格高騰の今、耕さない手は無い!・笑
No title
我が家の庭も何か植えよう・・・・と思いながら3年が過ぎ、今は雑草天国です。
今は黄色い小さな花が咲く草が生えていて、それなりに可愛いけど、もうすぐぐんぐん上に伸びる強力な雑草が現れるので、そうなると草取りも大変・・・旦那が(爆)
ハーブ系は育てたいと思うんだけど、虫がつきやすいとも聞くのよね。
どうなのかなあ?
>くまさん
雑草もかなり可愛い花が咲くよね。
我が家の庭にも白くてちっちゃい桔梗みたいな花が咲いてます。
これからの季節、草むしりは本当に大変よね(ダンナが・笑)
一週間ですぐ伸びちゃうし。
ハーブはバジルや紫蘇などの葉っぱ系は虫にやられやすいです。
ラベンダーとかタイムとかローズマリーとかは虫も付きにくいし、ぐんぐん増えます。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
