*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
#40「ハイビスカス」
ビタミンたっぷりの『ハイビスカスパウダー』
鮮やかな紫色で、とても綺麗なのですが
石鹸に入れると化学反応で・・・。
こんな茶色になります。

haibisu

白い生地とレイヤーにして、角切りコンフュを入れてみた。
うーむ。生地がゆるかったせいで、コンフュが思った位置にきてない。
ま、これはこれで良いか(笑)

++++++++++

オリーブオイル 33.3%
米ぬかオイル 16.7%
ココナツオイル 16.7%
パームオイル 8.3%
ホホバオイル 8.3%

苛性ソーダ 72g(14%d)
水分量 33%

OP ハイビスカスパウダー
FO ライラック・はっか油

5月5日解禁予定

++++++++++++

いつも10%ディスカウントで作るんだけど、14%程ディスカウントしてみた。
…カット時の油っこさがスゴイ。しっとりした仕上がりに期待大。

こないだホホバオイル入りで作った『桜』が
髪にもとても具合がよかったので、今回も思い切って使ってみました。どうかな~。

ダンナは『コンフュ』の入った石鹸を好まない。
「使ってるとポロポロ落ちてきたりして、ウザイ」らしい。
でも、私はコンフュを入れるのだ!!!
何故なら…一番簡単でかわいいデザインだからだ(笑)
マーブルとか、シマシマとか難しいんだもん。
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
