*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うーむ。マレーシアのが美味しい!
世間で話題の「食べるラー油」というのを買ってみました。
どこのスーパーに行っても売り切れ状態なので
昨日、棚に2つだけ残ってるのを見つけて、条件反射で買い物籠に入れちゃったんだけど

…我が家では、案外『不評』であります(苦笑)
脂っこいよね。当たり前だけど。
「買えない」状態で期待が膨らみすぎちゃったのせいもあると思うけど

これなら去年、マレーシア在住の友達Mちゃんにお土産でいただいた
(商品名は不明だが)ドライパンミーに入れる海老味のクリスプのほうが、
似たような食感と味で断然美味しかった。。。。と思う。我が家だけの感想かもしれんが。

そういえば、こういう商品って日本ではありそうで無かったな。
そこら辺りも人気の秘密なのかな。

んー。でも売り切れ状態が続いてるって事は、我が家がズレてるんだろう。
あ!そうか『辛くない』からかも。

+++++++++

ちょっと前にmixiのニュースで取り上げられてた
ジャニーズの人気グループ「N」のK君の実姉さんだと噂のお料理ブログ。
もんのすごく美味しそうで経済的な料理が満載で、楽しいブログなんだけど(ブログランキング一位だっけ?)
気になるのは、お子さんの写真を堂々とかなりの大きさで載せていること。
叔父さんであるK君にそっくりで非常にかわいい子供たちなんだけど・・・。
危険は無いのかしら?
有名人本人の子供ではないけども・・・。
ま、私が心配してもしょうがないか(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラー油流行ってるよね!でもなんで??

食べるラー油って聞いたことあるけど実は良く知らないのです。
液体じゃないの?
ネットで調べてみまーす。
石垣島のラー油もぎんざわしたショップでは朝開店前から行列ができるそうで・・・不思議な現象です。
>ビビアンさん
流行ってるよね~。
本来のラー油とは違って、サクサクしたニンニクのフライ等の具が入ってて
味がついてるの。
ご飯にかけたり、サラダにかけたりって書いてあるけど
「ラー油」だからもちろん油なわけで・・・。
んー???って感じ。麺類にちょっと入れるのには良いかも。
ここまで流行るのがわからない。。。。
ラー油流行ってんだ・・・。
日本では、ラー油、流行ってるのね?
あの、チリソース気に入ってくれて良かったです。
私は、チリソースとかラー油とか家で使ったことないのよねー。
ゆず胡椒とかナンプラーとかでさえも、なかなか使いこなせなくて・・・。
なんでも入れてみたらいいのだけど、応用が利かないっていうか・・・とにかくどんどん使わないとね!

あ・・良ければまた買って帰るよー!!チリソース&ココナッツ・・・。
夏にはそっちへ行きますので~!!

>mezoちゃん
日本では『食べるラー油』が大流行です。
どこのスーパーも売り切れみたいよ。

あのソースは非常に美味しかったです。サクサク香ばしくて。
ラーメンとか焼きそばとかチャーハンに入れて食べてたよ。
来週ダンナがマレーシアに行くので頼んだら
「スーパーには行く時間が無い」って言われちゃったわ(笑)
夏、もしかえたら是非よろしくお願いします。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
