*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
睡眠不足と華麗な関係
最近睡眠不足だと全然体が言う事を聞かない。
いわゆる『気力で乗り切る』って事が出来なくなってきた。。。
徹夜なんてトンデモナイ!
若いころは貫徹しても、平気で仕事に行ってたのに!
展示会で肉体労働だって、徹夜明けでもダイジョブだったのに!
ミステリー読んでて止まんなくなっちゃって徹夜しても、パソコン仕事できたのに!

今ではチョット寝不足なだけで、ボォ~っとスッキリしないダメダメな一日が続きます。

昨夜はダンナが深夜残業で、夕食が12時近くだったのね。
軽めにはしたんだけど、すぐに寝ると胃もたれするし…と思って少し起きてたら
結局2時くらいになっちゃって、ベッドに入ってもすぐに眠れない体質なので
3時間くらいしか眠れなかった。
もう今日は、朝からボォ~っとしっぱなしで
朝食の後片付けの時、
ガラスのコップの上にどんぶりをガシャン!とおいて割っちゃったり(シンクの中だったので被害は少なかった)
お風呂の掃除してたら、すべって『又裂き』みたいな格好になって
(自分でも笑える有様でしたが、か・な・り・痛かったデス)
内モモの筋を痛めるし。散々です(苦笑)

最近、お酒もメッキリ弱くなったし(とは言っても普通の人くらいは飲みます・爆)

加齢って怖いわね~。いやいや某嬢に習って『華麗♪♪』だと思うことにしよう(笑)

++++++++++

あ!コレ ↓ 気になってので買ってみました。なかなかお勧めです。

karaage

「揚げずにからあげ」by ヒガシマル←クリック

ちゃんと下ごしらえしてシッカリ揚げた『唐揚げ』とはチョット違うけど
5分で下味が付けられるので、忙しいときに便利だし
揚げないのでヘルシー。ササミを使うと更にサッパリ中年向け(爆)
油の使用量も減るし、衣お米の粒粒の食感が楽しい。
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!
よっくんさん、初めまして!
私の拙いブログにお越しくださって、本当に感謝感謝です!

確かに・・・睡眠不足が物凄く堪える年になって来たなぁと日々実感してます。
3時間、4時間の睡眠じゃ満足できないんですよね。1日が物凄く苦痛になっちゃいます。
旦那が4つ下なので、すごく羨ましく思います(笑)

加齢・・・じゃなく、華麗なんだ!
うーーん、ポジティブで素敵です!!

またお邪魔します^^
>まぁさん
こんばんは。拙いなんてとんでもない。
とても素敵なブログでしたよ☆☆

たぶん私は、まぁさんよりだいぶ(?)年上だと思うのですが
もう本当に眠らないと体が持たなくなってきました(笑)
ダンナ様、年下なのですね。うらやましい!
「華麗」というのは友達が使ってたのをお借りした言葉なのですが
ちょっとポジティブな気分になりますよね!
寝不足~
辛いよね、確かに。
私は若いころから寝不足に弱くて、徹夜なんて絶対無理!!
寝不足続いて倒れた人だから、本当に睡眠不足はダメージ大きいです。
なのに寝つきが悪いのよね~。朝も起きるの辛いし。
歳をとると早起きになるっていうけど、どうかなあ。
朝に強くなるんなら、華麗なる変身も悪くない気がするけど・・・。
>くまさん
若いころは割と寝なくても平気なタイプで、どこでもチョコチョコっと睡眠が取れたりしたんだけど
今はもう、ちょっと寝不足だと辛いのよね。
私も寝付きが最悪なので、
朝起きる時間は決まっちゃってるから、なるべく早くベッドに入るようには心がけてるんだけどなかなか。
年取ったら朝に強くなるのかなぁ。朝お散歩しているお年寄りは元気そうだよね~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
