*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ソコに出るか(笑)
「なに~?朝から疲れてんの~??」と朝食を食べ始めたダンナに聞かれた。

うん。なんだか今朝はとっても疲れてるの。
昨日のお見舞いに行った母の具合もあんまり良くなかったし、
電車の中での読書に夢中になりすぎて、
いつもは半分の時間は音楽を聴くようにしてるのに、
本読むのやめられなくて、自業自得で首痛くなっちゃったし。
その後、お隣さんに自治会の役員の引継ぎに行ったら
なんだかんだと『やりたくない』的な事を言われて (ナンダソレ!誰だってやりたくないサ) 長引いたし
早めに布団に入ったのにもかかわらず、風の音が気になって眠れなかったし。

「えー。やだな。そんなに疲れた顔してる?」って聞いたら

「…いや、まぁ。顔にも出てるけど…。この『キャベツの千切り』…」ってダンナがサラダを指差した。

へっ?? 千切り??
って思ってサラダボウルを改めて見てみたら
レタスとプチトマトと一緒に ザバッ!!!っと盛り付けたキャベツの千切りが

まるで『短冊切り』と千切りの間くらいの巾だった(3ミリくらい?)

あはは。自分でも笑ってしまうくらいの巾。 無意識にこんなところに疲れが出てるとは(爆)

千切りって、割とこだわるのよね>ダンナ
特にキャベツは 『ふわっ!シャリッ!と可能な限り細く』と希望するので
ずっとスライサーを使ってたんだけど、壊れてから買ってないので包丁で切ってたんだわ。
普段はがんばって細く細く切ってたんだけどね~。

ま、今朝はコレで我慢してくれや!!!

++++++++++++

久々にグダグダなので自分だけのお昼ご飯を作る気力なく
所用でコンビニに行ったついでに
「なんか・・・火を使わなくて良くて食べやすいもの・・」と思って

cal1
ふわふわで食べやすいコレとカップスープを買ったのですが

レコーディングダイエット以来、食品のカロリーを確認するクセがついてる私は裏を見てぶっ飛びました。

cal2

415!
415cal !!


菓子パンのカロリーの高さはわかっちゃいたものの
このふわふわと頼りない、やさしい食感のパンが

海鮮丼や、小さめのグラタンや、月見うどん以上のカロリーだとは。。。。

ま、買っちゃったので食べますけど(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カロリーにはv-12だけど、
疲れに気付いてくださるダンナさんは素晴しい!!
>みどすけさん
なんとこのパン、ショートケーキよりもカロリー高いのよ。
お茶漬けでも食べたほうが良かったかも。
ふわふわで美味しかったケド。
うーん。ダンナはねぇ。割と妻の体調には『気がつく』よ。
でも『気がつく』だけだから(笑)配慮は特にないから(苦笑)
No title
本当、昨日はすごい暴風雨だったよね。
風の音に弱い私も寝不足でした。

そうか!キャベツの千切りって、スライサーを使えばいいのね。
でも、大きめのスライサーじゃないとだめよね。
私は七夕飾りのような千切りができあがることがよくあるから、今度試してみます。

それにしても、菓子パン、恐るべし!!
>くまさん
埼玉はまだマシなほうだった様だけど、それでも寝不足になるくらい雨戸はガタガタ揺れました。
電車も止まったりするくらいだったもんね。

キャベツの千切り用の大きなスライサーがあるのよ。
ピーラータイプもあるし、大根おろしみたいな形のも。
よく切れるので、怪我に注意だけど。。。
私もそろそろ買おうかなぁ。無ければ無いでなんとかなっちゃうけど、あると便利です。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
