*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗!失敗!
昨夜11時ごろ、猛烈に襲ってきた眠気を逃しちゃならんと
ダンナはまだ入浴中だったんだけど、先に寝ちゃおうと思って
それを伝えようと、お風呂の扉をガラッ!とあけて
「先に寝るからね」と言ったら、
丁度シャワーを頭から浴びてたダンナは、聞こえなかったらしく

「え?なに?」と聞き返すので、
もう一回大きな声で言い直そうとしたら、眠くて口が回らなかったのか

「先に 寝るケロッ!」
って言っちゃって(苦笑)

お風呂場は声がよく響いて、美しいエコーまでかかって

「・・・カエルかよ!」って大笑いされました。

たぶん、お隣のお家にも聞こえたわ(大恥)

小憎らしいことに(笑)こういう事は逃さないダンナは
今朝はずっと
「もう起きるケロ」
「水筒にお茶入れてケロ」
「行ってくるケロ」
とか使ってました。忘れろ~!!!

+++++++++++

おまけに今朝は
ご飯を焚くのに砥いだお米を
お釜に入れて炊飯器にセットする直前に 手が
つるっ! とすべって 

ドンガラカッシャーン!!!

と大惨事。
台所の床は水とお米で悲惨な状態に。

いや、結婚して以来、いろんな失敗をしてきましたが
コレは「 BEST 3 」に入るくらい後始末が大変でした。

とりあえず、お米はかき集められるだけかき集めて
また洗って、ちょっと少な目の水で炊いたら(もったいなくて捨てられない)なんとか普通の固さに。

水は布巾で吸って、細かく散らばってしまったお米を掃除したわけですが

これがね。
かなりの高さから落としたもんだから、思いもよらない場所にまで飛んでてサー。

冷蔵庫に張り付いてたり
ゴミ箱の裏側に飛んでたり
キッチンマットの裏に張り付いてたり
食器棚のガラス(目線くらいの高さ)にまでくっついてたりしました。

床が乾いた頃、掃除機もかけたんだけど
さっき見たら、浄水器の後ろにも粒粒残ってたり。。。。

しばらくは、いろんな所で米粒を発見しそうです。

ま、唯一の救いは炊飯釜が変形しなかった事かな。

…床は少し凹んだけどな…。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「先に 寝るケロッ!」
は、かわいいv-119
もうこうなったら、居直って
ケロケロ言葉を流行らせちゃおう!

お米、朝炊いてるの?
私は早起きできないので
タイマー炊飯にしちゃってる。
朝の忙しいときにお片づけ
お疲れ様でした。。。。。
No title
はじめまして♪ 思わず クスクス笑っちゃいました!
なんだか人事ではなくて・・・(私もよく失敗するので!(爆))

最近は、コーラーを飲んだ時、
蓋をするの忘れて 冷蔵庫の横の棚に置いたら
コーラが 滝のように流れて ベットべトになりました(-"-)
やっちゃった後の片付けって 妙に切ないよね!
朝から お疲れ様でした!
No title
なんだか可愛いケロ
よっくんさんお茶目だケロ
ダンナさんもセンスあるケロ
お米大事にして偉いケロ
お掃除して偉いケロ
ケロケロケロ・・
>なま
ケロッ!はかわいいけど、良い間違いは超くやしい(笑)
今日はまだダンナ帰ってこないけど
帰ってきて私が「ケロケロ」言ってたら「は?バカじゃない」って言うのが奴の手(笑)

お米は、朝炊く時もあるし夜の時もあるよ。
タイマー・・・。
何回か失敗してご飯炊き損ねたので、怖くて使えません(汗)
どうやったら失敗する???って感じだけどさー。
朝、起きてご飯が炊けてなかった時のショックったらないのよ(爆)
>はぴママさん
こんにちは。はじめまして~☆

そうなんです!
何かやっちゃった後の片付けって、もんのすごく切なくて情けない(苦笑)
私は、焼肉のタレをキチンと閉めてないで
思いっきり振っちゃって、焼肉のタレにまみれた事もあります・・・。
気をつけてるつもりでも、何かやっちゃうのよね~☆
>みどすけさん
もう『お茶目』って使って良い年齢なのかわからないケロ
ダンナも面白い奴だけど、大人気ないでケロ
そもそも40代半ばの夫婦がケロケロ言い合ってるのって どうなんだケロ
お米、一粒の中に神様がいるって教わったケロ
お掃除は自業自得だケロ~(笑)
大変だったね
お米そのものをばらまいた経験はあるけど、水を入れた後ではないなあ。
確かに水を吸ったお米の後始末って大変そう!
釜を足の上に落として怪我をしなかっただけ良しとして・・・って良くない?

私は朝は寝ぼけてることが多いから、朝御飯炊くなんて絶対できません。
どうしても必要な時は、前の晩にお米をといで、水を入れて、冷蔵庫に入れておきます。
そして、朝私よりずっと早起きな主人に炊飯器にセットしてもらうというパターンです。
タイマーもいいけど、特に夏はそのまま蒸されてしまいそうなので、セットして寝るなんてことはないな。
>くまさん
水自体もそうだし、水を吸ったお米も大変でした~。
まだまだ米粒が隠れていそうよ(笑)
そうだね。あの重いお釜が足を直撃しなかっただけでも『良し』としよう!

夜研いだお米を冷蔵庫に入れておくって良いアイディアだわ!
今度からそうしてみよう。
うちのダンナは私より早置きするときもあるけど
お茶さえ入れずにボォ~っとテレビ観てるので期待できないけど(笑)
こういうの大好きw
相変わらず飛ばしてるケロwww

うちは会社で「パキ」が流行ってるパキwwww
お客さんがパキスタン帰りだっただけなんですけどw
クセになって、本人まで使ってるパキw
>ゆやや
飛ばしたくて飛ばしてるわけじゃないケロ~!!!

そろそろゆややの飛ばしっぷりも聞きたいパキッ!
最近どうパキッ?
No title
ケロ・・・読んだ途端爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノ
明日店頭で思い出し笑いしちゃったらどーしよう。

洗ってないお米は数回ばらまいたことあるけど
砥いで水はった後は未体験だわ。
そりゃ相当難儀だったね。
料理の途中で材料を床に落とすのって
ホントにテンション下がるよね。
たいてい洗ってそのまま使うけど
炒めてても落としたヤツ目で追っちゃったりして(笑)
>ろいままさん
今朝もまだ「ケロケロ」言ってました(笑)
そろそろ収まると思うんだけどね(苦笑)

そうだよね~。
料理中に材料を落としたりすると、テンション下がるよね。
「熱が通ってるから大丈夫!!!」って納得しても
なんとなく箸が進まなくなったり(笑)
この間、りんごを向いててシンクに落としちゃって
水でよーく洗って、キッチンペーパーで水気を拭いて出したけど
なんか、いつもより甘くない気がしたわ。。。。
No title
携帯で読んで涙流して大笑いすること数日…。
ようやくPCにたどり着きました~。
お隣に聞こえる…ちょっと!大丈夫だったケロ?
>Himawariさん
たぶんお隣に聞こえたわ~。その後会ってないけど(笑)
やっとダンナのケロケロ攻撃が終わったケロ~☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。