*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もうすぐ
最寄りのS駅は、ずーーーーと『駅前開発工事中』で
駅前に本屋さんはおろかコンビニさえ無いという
大変に不便な状態が続いていました。

それに、用事で駅まで出た時やお出かけの帰りに、
フラッと寄れる店が全然無いと言うのスッゴクはつまらない物です(笑)

日が沈んで暗くなると、人通りが無くなって
不気味な感じでした。

eki
↑ まだこんな状態だが・・・。


3月終わりからやっと、一部の店舗が開店するみたい!

やったー!長かった~!
どんな店が入るのかな~。本屋さんや雑貨屋さんもあるといいなぁ。
・・・今のところ(一週間前)看板で確認出来るのは
「松屋」と「ファミマ」だけだけど、まさか間に合うのはソレダケってことは無いよね(汗)

楽しみです~☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最寄りの駅の周辺にどんな店があるかって確かにポイントだよね。
実家に住んでいた時は都内とは思えないほど?ローカル感溢れる・・・でもすご~く地味な駅前で、地元の駅前で楽しむという発想はありませんでした。
小田原はさすがに新幹線も停まる駅なだけあって、駅前は賑やか☆
それなりに色々なお店もあるけど、ユニクロとブックオフがないのが欠点かな。
あとは家電量販店も欲しいところですが、それ以前に観光地としてはどうなのかという問題も・・・。
生活に便利と観光地として魅力があるはなかなか両立できない問題見たいです。
>くまさん
今は本当に駅前に何も無くて・・・。
こんなに不便だとは思わなかったです。
お店が無いと、人通りも無くて暗いので夜は怖いし。
私の使ってる電車やバスは都内に比べると本数が少なくて
以前はコンビニで時間潰してたんだけど、それがなくなったので
何処で電車待ちしても寒くて寒くて(笑)
実家の最寄り駅は駅に隣接して『東武デパート』や『ヨーカドー』があって
ユニクロもあるので、時間を潰すにもふらふら散策するにも困らないんだけど。
観光地の駅は、旅行者としては、
地元名産品のお店と情緒が欲しいと思っちゃうけど
住民からしたらイロイロ便利なお店が欲しいものね。悩みどころよね。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
