*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
予定変更
本日は母の見舞いと実家に『父用簡単お惣菜』の作り置きに出かける予定だったのですが

yukida

こんな状態だったので、明日に日延べしました。
三月も半ばなのに、こんなに積もるとは思わなかったわ。
ちなみに、埼玉はこんな状態ですが
実家の千葉は『雨』だったのそうで
今朝方父に「雪が積もってるから明日に変更する」と電話したらビックリしてました。

+++++++++++++++

予定の無い一日になってので、これ幸いと石鹸作り(笑)
今日はこんなん仕込みました ↓

harusoap

これ『アクリルモールド』という石鹸用の型です。
固まったら型から出して、好みの幅に切り分けて乾燥&熟成させます。

思いつきで角切りコンフュを盛ってみましたが・・・切り分けしにくそうだな(汗)
オリーブオイル・米ぬか油・パームオイル・ココナツオイルのシンプルな配合で。
Secret
(非公開コメント受付中)

積ったね~
あら、こんなに積ったの!?
小田原も今年2度目の雪が昨日降ったけど、帰宅する頃にはただの雨になっていました。
でも、午前中いっぱい雨が降り続いたので、私も今日の予定は変更。
せっかくのお休みだったのに。。。

またしても美味しそうな?石鹸ね。
写真だけぱっとみて、あら美味しそう!って思っちゃいました。
これも石鹸だったのね。
あ~ババロア食べたくなってきた~!!
3月だというのに
うわ~雪ですか?
こちらは雨です。
3月だというの寒いですね...
おかげで花粉症のほうはマシなのですが
急にあったかくなったら反動がこわいです。

なんだか美味しそうな石鹸ですね(笑)
スイーツみたい♪
>くまさん
昨夜はずっと振り続けていました。
今日も気温が上がらなかったので、まだこんな状態です。
寒の戻りにしても寒すぎましたね。
くまさんも予定変更ですか。
せっかくのお休み、こんな天気じゃガッカリですよね。

私も上の角切りコンフュを盛り付けながら
「なんか、ストロベリーチョコみたいで美味しそう☆」って思ってました(笑)
>Rikaさん
降りましたよ~。こんなに積もるとは思わなかった!
そうですね。晴れるとクシャミが出るし、早々に薬は貰ってありますが
まだまだ花粉は少ないですよね。
…・・・ほんと、暖かくなったら急に来そうで怖いね~。

食べられないけど、美味しそうですよね。
このまま一ヶ月、変色せずに、美味しそうに仕上がってくれればいいんだけどな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
