*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
来年の大河ドラマ
来年の大河ドラマは『江~姫たちの戦国』だそうですね。
随分としぶいヒロインだなぁ~。
上野樹里ちゃん好きなので楽しみだけど。

江姫といえば、昔「浅井三姉妹」に関する本を読み漁っていた時期がありました。
今回の田渕久美子さんの本はまだ読んでいないのですけど・・・。

で、私の中で「江姫」の本といえばコレ!

乱紋 上 (文春文庫 な 2-7)乱紋 上 (文春文庫 な 2-7)
(1979/01)
永井 路子

商品詳細を見る


永井路子さんです。

・・・本のAmazonさんで表紙絵が出ないっていうことは、絶版なのかしら???
上下巻分厚い本ですが、江姫の波乱万丈の人生に引き込まれるとあっという間に読み終わってしまいます。
江の物語なのに、あえて江姫の胸中を一切書き表さずに第三者の視点から描くという手法なので
かえって彼女の胸中を読者が想像するという意味で深い作品だと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

恥ずかしながら
あぁぁ~私は歴史書が苦手です~
「坂之上の雲」は1巻で挫折。
マンガの「日露戦争物語」ですら途中で挫折(今も連載してる?)
遠藤周作「男の一生」はなんとか。

来年の大河の予習で、チャレンジしようかなv-221
>みどすけさん
とっつきにくいですよね>歴史小説
私も学校の歴史の授業は苦手でした~。年号とか覚えられないし(汗)
歴史小説でもドラマチックというか、読んでて面白い物は好きだけど
好みに合わないと挫折するのもありますよ~。
男性目線の戦略物なんかは、あまり読みません(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
