*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
そろそろ自分メンテ
『バタバタして忙しい』『気ぜわしい』のを言い訳にして
ちょっとした不調を
「気のせい!気のせい!たいした事無い!」とやり過ごしてきましたが

母も小康状態を保っているし、父もとりあえず4月の検査までは何事もなさそうなので(・・・たぶん)
ここら辺で(っていうか、今しかない?)
“自分メンテナンス”に本腰を入れることにしました。

と言ってもそんなに大事じゃないんだけど。

まずは、眼科。
以前から
「あれ?ちょっと急激に視力が落ちてきた気がするなぁ」と感じてた『左目』
人間ドックでもメガネをかけた状態で、右目0.8に対して左目は0.4!!
ってことは、物凄い度入りのメガネをかけてる(もしくはコンタクト)私は
外したら、恐ろしい視力になってるって事です。
ただ『老眼』や『乱視』が進んだだけならいいんだけど(良くないけど、メガネ新調すればネ☆)
他に原因があったら怖いので、予約入れました。

それから 歯科。
長い事定期健診に行ってないので。
特に痛みは無いけど、クラウンを被せてある奥歯がちょっと浮いた感じがする時があるから。

あとは メンタルクリニック。
ちょっと神経性頻尿と、電車での不整脈&手汗が酷いので。
電車は普通に乗ってると大丈夫なんだけど、駅以外の所で停車したりするとドキドキしだします。走り出すと元に戻る。

どれも、そんなに生活に支障は無いんだが
この辺で一度シッカリ体調を整えておこうかなと。
人生、折り返し過ぎたばっかりだしね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに。すごく納得しちゃったv-426
特別緊急性のないことって後回しにするよね・・・
実はそういうことが、身体の不調の原因だったりするってv-356
歯を治したら、肩こり治ったって聞いたこともあるし~
自己管理していつまでも楽しく過ごしましょv-516
>みどすけさん
そうなの。
ものすごく痛いとか、ものすごく痒いとか
そういうんじゃないと、なんとなくやり過ごしちゃうよね。
症状が出ると「医者にいかなきゃ」って思うけど、治まると忘れちゃったり(汗)

そろそろ少しずつメンテナンスしないと
ドカッと来てからじゃ大変だもんね♪♪
そうそう。いつまでも楽しくすごそうね~!
No title
私も最近乗り物に乗って、駅以外で止まると不安になる・・・どうしてだろう?
飛行機に乗る前の日は緊張していて当日は朝から動悸がする・・・とか。もう当分飛行機は乗らないからいいんだけど、歳のせい??
>ビビアンさん
最近は特に、電車の停止が多いよね。安全対策が強化されたからなんだろうけど。
私の場合は、手の汗も尋常じゃなくて
なにげに友人に話をしたら『パニック障害』の可能性もあるから一度受診してみたらってアドバイスもいただいたので
酷くならない内に一度お医者さんに行ってみようと思ってます。
飛行機も!!!
マレーシアに居た頃は年に3回くらい往復してたのですが
前日から超ブルーでした。私も飛行機は当分乗らないけど
電車はそういうわけにいかないからね・・・。
歳のせいもあるのかしら(苦笑)若い頃はストレスからの回復も早いけど、溜まっちゃうのかも。
No title
確かに自分メンテは必要ですよね、アラサーにもなると。。。
昨年からずーっと、毎月一度は寝込んでいる状態です。。。
いろいろガタはくるし、抵抗力も回復力も弱弱。
悲しいです。。。
No title
そうそう、出来る時にやっておいたほうがいいよね!!
私も飛行機のチケットを買った瞬間からドキドキが始まるよ。
私の場合、税関や入国管理が怖くて緊張するんだけどね。笑
>norikoちゃん
のりちゃんも忙しそうだけど、気をつけてね。
段々回復するのにも時間がかかるようになったし、チョコチョコと治しておかないとダメになってきたね~。
まぁ、長い事使ってる体だから傷んでくるのも当然だし
落ち込まずにメンテナンスしつつ、楽しく生きましょう~♪
>エミオンさん
今までずっと誤魔化して過ごしてきたので、ここら辺でちょっと治しておくことにしました。
で、本日眼科の予約入れたら すっごい雪積もってるんですけど(涙)
でも行くわ。

私の場合、飛行機に乗ること事態がブルーなんだよね。
入国管理は大丈夫なんだけど。
お年頃?
確かに軽い不調は
ちょっとずつ増えてきた気がするね。
私の場合はたまにめまいがしたり
どうしようもない位眠気が襲ってきたり。
残念なことに仕事行く日より休みの方が
妙に具合悪くなったりするしv-40
これを更年期と呼んでしまえば
それまでなんだろうけど
そんな単純なモンじゃないよね・・・
お互い、大事にしようね。
>ろいままさん
なんだか『朝から晩まで一日快調♪♪』っていう日が少なくなったわ~。
休みの日に調子悪いと最悪だよね。
そろそろ更年期がやって来る年齢だけど
メンテ出来る所は早めに治療して、快適に楽しく過ごしたいよね。
お互い、大事にしよう☆
いつまでも元気で皆で会いたいしね~。
大事なこと
自分メンテ、大事だよね~。
私も歯医者から定期健診の案内が来てました。行かなきゃ!
更年期の影がちらつき始めると、なんか以前にはなかった妙な不調が起きたりするよね。
メンタルクリニックは敷居が高くて、それに、「こんな程度で行っても、絶対相手にされないよなあ」というくらいの状態だと、行きづらいのよね。
最近は1~2ヶ月に1回くらい、まったく理由がなく、突然強いイライラが降ってくることがある。
普通に買い物しているだけの時とかなのに。
・・・単なる更年期か?
こういうのって婦人科に行った方がいいのか、メンタルクリニック系か、悩むよね。
ちっちゃい不調とはいえ、見逃さないで、しっかりメンテして元気に春を迎えてね~。
>くまさん
微妙なお年頃になってきたので、自分メンテは大切だよね~。
小さな不調でも積み重なるとキツイし、なによりオオゴトになってからでは遅い。
更年期がそろそろ・・・って年齢だから
ちょっとした事をそのせいにしてしまいがちだけど
気になったらお医者さんにかかってみたほうが良いかなと思って。

あるある!
あれ?って思うような事でイライラしたり、なんか落ち込んだりしちゃう事。
お互い自分メンテに気をつけて、微妙なお年頃を乗り切りましょう☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
