*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
人間ドック終わった~!
昨夜からの霙で、激寒い朝でした。でも雪が積もらなくて本当によかった。
・・・水溜り凍ってたけどな>埼玉

雪が無いので電車が遅れることは無いだろうとは思ったけど
念のため、予定時間よりも早く家を出ました。
8時から受付なのに、7時半に着いちゃって
『受付番号 一番』をGet☆☆
・・・意味ないし(笑)
まぁ、早く着けば早く終わることは確かなのだけど
検査が始まるまで(9時ごろ)までの時間を考えたら絶対に遅く行った方が『待ち時間』は短い。たぶん。

相変わらず、子宮癌検診とマンモで泣いて(苦笑)
聴力検査では、聞こえてくる音と自分のボタンを押すタイミングのズレにショックを受けました。
反応鈍くなってるわ~。音と同時にボタン押せない!!!
…一応ゲーマーなのに(笑)ま、もともとアクションゲーは苦手だけども。

で、今ちょっとピンチです。

・・・バリウムが出ない(汗)

病院で検査の後、すぐに下剤を飲んで
「5時間出なかったら」と追加で貰った薬も二錠飲んだんですがね(涙)

どうしましょう。。。。

ってか、どんだけ頑丈なんだ!私のお腹は!

+++++++++

こないだお友達と子供の頃読んだ本の話をしてて
無性に読みたくなったので、本日の読書は

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))
(2000/06)
エーリヒ・ケストナー

商品詳細を見る


これでした。
いやぁ、懐かしかった♪♪
今読んでも楽しめるよなぁ>ケストナー
次は「飛ぶ教室」読もうっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケストナー、好きでした。
飛ぶ教室なんて、何回読んだことか。
ま、内容は覚えてないんですが(笑)。
>四郎さま
ケストナーの小説は「プロローグ」からワクワクしますよね。
子供の頃、エーミールやふたりのロッテは楽しくて何回も読みました。
「飛ぶ教室」はちょっと難しかった・・・。というか、わかったつもりで読んでましたが(苦笑)深い所は半分も解ってなかったんじゃないかなぁ。と思うので大人になった今、読み返してみようかと。
No title
冬に人間ドックって辛くない?
レントゲンとかで脱ぐときに、着ているものが多すぎて、なんだか大変そうなんだけど。
私は一応秋に行ってます。
本来、夏痩せしているはず(あくまでも、はず、です)なので、この時期を選んでいるんだけど・・・。
今年は職場で健康診断が夏にあったので、がん検診だけ秋に行きました。
>くまさん
うん。寒かった!
検査着って薄いから、いくら暖房を利かせてもブルブル震えました。
金属の機械(?)の肌触りも冷たいし。

なんだか毎年、年度末ギリギリになっちゃうんだよね。
でも来年こそは私も夏終わりにしようと思ったよ。
No title
お疲れ様でした。。。。
寒いと血圧上がっちゃうよね。
よっくんは低血圧だったっけ?
聴力検査!!
そうそう、聞こえてるのにボタンを押すタイミングが・・v-12

ケストナー懐かしい☆
末娘と一緒に読んでみようかな?
No title
お疲れさま~
1年に1度の検診は受けないとねv-219
最近はメタボ検診があるから、お腹周りの測定が嫌なのよね・・・
おつかれさま~
ご無沙汰してます~

人間ドック、健康のために受けるのに
不健康になってしまいそうな
あの検査の数々・・・
バリウムは飲むのも出すのも一苦労だよねv-40
あんなもん飲む位なら
いっそ胃カメラ飲んじゃおっかなぁと
最近思う私です。
>なま
そうなの。寒いと血圧あがるんだよね~。
私は低血圧なんだけど、最高記録の『110』が出ました(笑)
あのボタンを押すタイミングさえピッタリできれば、私の聴力はもっと上のハズ!・・・たぶんそういうことも考慮に入れての検査になってるとは思うけど。
ケストナー、大人になって読むとまた一味違うよ☆
>みどすけさん
お陰様で無事に少し痩せて、怒られずに済みました。
炭水化物減らすと効果あるね~。
メタボ測定、嫌よね~。。。。
基準があいまいっていうのが、また嫌(笑)身長差とか筋肉とか人によって条件が違うのにね。
>ろいままさん
年に一度の事なので我慢して受けるけど
ホント体調崩すもとになるよね(笑)食事のリズムは狂うし、水分は摂れないし。
バリウムは後がツライ。今回は苦労しました(汗)
私は『胃カメラ』のほうが楽なんだけど、組合の指定病院に
マンモと胃カメラ両方ある施設がないのよー。
No title
飛ぶ教室は読むたびに泣ける~!
>Himawariさん
しまった!昨日実家から『飛ぶ教室』持って帰ってくるの忘れた~(涙)
読み返すの楽しみなのに・・・。ま、来週のお楽しみ☆
人間ドック終わったので、教えていただいた病院にも電話してみるよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
