*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ネコとハート
バレンタインっぽい石鹸を作ろうと
薄いピンク~白のグラデーションの下地に
ココア色のハート型のコンフュを埋め込んでみましたが
生地が柔らかすぎたようで(汗)
ずずず~んと下の方に沈んでしまいました。
いや~ん。何かの暗示??
少な目の300パッチ。写真の大きさで6個。

もう一つの黒猫は、炭をなんとか香り良く使えないかという実験。
前回の失敗はマーブル模様に敗因があるのではないかと思って
周りの石鹸に爽やか系のフローラルの香りを付けてみました。
更に少なめの200パッチ。写真の大きさで4個。

hart

『バレンタインっぽい』と書きましたが
2月14日にはまだ使えません(汗)
そこらへんが、私のボンヤリしたところ(苦笑)石鹸って作ってから一ヶ月たたないと使えないのを考えてなかった。
丁度『ホワイトデー』あたりの解禁です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいく出来上がったね♪
このネコやハートの形ってどうやって作るの?
~聞いたところで、私が作ったりするわけではないけが
単なる知的好奇心・・・ってやつ?!
>なま
かわいい?どうもありがとう☆☆
ネコとハートは、アイスキャンディーやゼリーを作る小さなシリコンの型で
予め作っておいて、生地に埋め込みます。
クッキーの型抜きで抜いたりもするよ。
No title
かわいいーーー!!
こんなハッキリした形も出るんだね。
墨で黒猫、ぐっとアイデアです。
>ビビアンさん
どうもありがとう☆
小さい型は出すのさえ失敗しなければ、ハッキリ形が出るし
いろいろ可愛いのがあるんですよ~。
黒猫、これで使ってみてまだ炭臭かったら一匹にしてみます(笑)
No title
このネコの石鹸、かわいい~。
友達にネコ好きが多いから、プレゼントしたら喜びそう。
今度また作ったら譲ってもらおうかな。
これなら、色々な型が入れられるね。
次は犬か?

>くまさん
どうもありがとう☆
猫好きの友達にプレゼントしてみようかしら。
今回は炭の香りの実験で少量しか作らなかったけど
もし、この石鹸の使い心地が満足だったら
くまさんにも是非プレゼントします♪
ネコはよく見かけるんだけど、犬の型ってなかなか見当たらないのよね~。
シルエットだけで表すのが難しいのかな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
