*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
「殺気!」雫井脩介
殺気!殺気!
(2009/09/16)
雫井脩介

商品詳細を見る


幼い頃の体験が元で人の『殺気』を感じることが出来るようになったという設定は面白くて
1/4くらいは楽しんで読んでおりましたが

途中ダラダラとした感じで飽きてきた(笑)
『青春ミステリー』と銘打ってあるので当然かもしれないけど、女子大生の日常やファッション等の描写と
本筋ストーリーのバランスが悪すぎるわ~。
ファッションショーのくだりとか、もうちょっと短くても良いんじゃないかと・・・。いや、むしろ無くても(汗)

ブックオフで半額で買ったので、読んで損したとまでは思わないけど
これが面白かったら話題になった「クローズド・ノート」とか「犯人に告ぐ」とか
他の作品も読んでみようと思ってたけど・・・微妙(笑)

ただ「犯人に告ぐ」はトヨエツの映画をDVDで観たら結構おもしろかったのよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「犯人に告ぐ」読みました。
最後どうなったか忘れちゃったけど(!)
釣り込まれるように一気に読んだことは確か。
映画化されたらしいけど
映像化しやすい設定だなって思いながら読んだ記憶があります。


>なま
やっぱり面白いんだね>犯人に告ぐ
これを書いた後、雫井さんの本を検索してみたら
どうやら、私が1冊目に読んだこの本だけが「ハズレ」みたいでした(笑)
よし!
「犯人に告ぐ」買ってみよ~っと。
No title
タイトル、この本には不向きな様に感じます。
トラックバックさせていただきました。
>藍色さん
トラックバックありがとうございます。
タイトルにしては、期待はずれな内容だった気がします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
