*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
またやっちゃった☆
車通勤のダンナ
今朝、出掛けに
「鍵が無い! 鍵が無い!」と大騒ぎ。

「だから、いつも同じトコに置いてって言ってるのに~!」と文句タレつつ(それ用の籠まで置いてあるのに)
ガサガサと一緒に探すがいろんな所を見つからない。

うー。困った。このままじゃ遅刻だ。

と、目に留まったグルグル回ってる洗濯機。

あ!・・・・もしかして!

慌てて洗濯機の一時停止ボタンを押して、泡立った洗濯層に腕を突っ込み
ダンナが昨日履いてたズボンのポケットを探る。

あった!

黒皮がグッショリと濡れて、重~くなったダンナのキーホルダー。

洗濯はまさに『6分洗い』中だったので、濡れてる上に洗剤液でヌルヌルだ(苦笑)
急いでササっと水で流して、タオルで拭いてダンナに渡す。

「もぉぉぉぉ~!!! ポケットの中くらい確認して洗濯してよぉ~!!!」とダンナ。

朝から喧嘩っぽくなるのも嫌なので、内心ムッとしながらも何も言わずに送り出したけど

私だって
「『洗濯カゴのなかに入れる前に、ポケットの中身は出してね』っていつも言ってるじゃん!!!」
って声を大にして言いたい(笑)
結婚してからずっと言い続けてるのに(苦笑)

まぁ、どっちもどっちですかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

あるある~
鍵はないですが、レシートとか紙類...
干すときに気づくのですが時すでに遅し(笑)
洋服を洗濯機に入れる前に確認してほしいですよね~
No title
洗濯機でグルグル・・・
私もよくやるけど
やっぱり、カゴに入れる前に
ポッケの中を確認しない人が悪いのです。
決して主婦のせいじゃない!!
>Rikaさん
私もティッシュで悲惨な目にあった事は何回か・・・。
でも、さすがに『鍵』は初めてでした。
確認して欲しいよね~。。。。。本当に。
まぁ、私も確認するように心がけてはいるんだけど
朝はボォ~っとしてるから、ついつい(笑)
>なま
うんうん。主婦のせいじゃない!!!
ちゃんと確認してカゴに入れろ!!!
でも、結局、困るのは主婦なんだよね(笑)
女性って、家庭で洗う服のポケットにあんまり物を入れないよね。
そのせいにするわけじゃないけど、『ポケット』って意識があんまり無いのよ。
見つかってよかったけど
これはやっぱり洗濯物を出す方が注意すべきだよね。
私もよくやりました・・・ティッシュとか飴の包装袋だとか。
ティッシュは最悪だよね、後が。
女性の服に比べて、男性の方がポケットの多い服が多いから、私も主人にはよく確認してもらうようにしています。
まあ、鍵だったからまだよかったかな?
濡れると使い物にならないようなもの・・・携帯とか・・・だとどうにしようもないものね。
>くまさん
そう。見つかってよかったけど、洗濯が終わるまで気が付かなかったら確実に遅刻でした(汗)
そうだよね~。やっぱり洗濯物をカゴに入れる前に確認してほしいよね。
うん。ティッシュは最悪よね~。
洗いなおしても、落ちきらないし、屑とりネットは溢れるし。
ホント携帯電話やダンナの会社の社員証じゃなくて本当によかった!
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
