*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今期のドラマ(1)&スペシャルドラマ
今期のドラマ始まりましたね~。
面白そうだなと思ってるのが結構あるんだけど・・・。

「Wの悲劇」
薬師丸ひろ子の映画も観たし、原作も読んだけど
遙か かなたの記憶。
…こんなツマンナイ話だったっけ?・笑
導入部分から「そんな怪しい招待受けないだろ普通!」とか突っ込みまくりでした。
最後は宝塚だったし~。
死体役がコミカルで楽しかった…やっぱりベテランは何やっても上手いなぁ。って!こんな感想(苦笑)

「神戸新聞の7日間」
ドキュメンタリーとドラマが自然に重なって、
記者達の熱い使命感や人としての暖かさに、幾度も涙しながら観ました。
が!
・・・翔くん・・・やっぱり「ザ・クイズショウ」だよね(笑)
周りの俳優陣の演技がスゴイ迫力だったので、どうしても浮いた感じがしてしまいました。
いや、好きなんですけど>翔くん。ヘタレなところが(笑)
でも、やっぱりこういうドラマだとね。
「ニノが出れば良かったのに」って途中何回も思ってしまった(汗)
でも、翔くんが出演することによって
嵐やジャニーズファンの若い人や子供達がこのドラマを観て
こういうことが実際にあったのだという事実を知ったり、関心を持ったりするキッカケになるのは良い事だと思うので
そういう意味で嵐の起用はアリだったと思う。


「龍馬伝」
三回目までの感想は
「ああ。福山龍馬、完全に香川弥太郎に食われちゃってる」って感じ(笑)
福山龍馬、爽やかでカッコイイけど、香川さんの迫力にはまだまだ太刀打ちできませんな。いまのとこ。
でもこれから脚本のバランスも違ってくるだろうし、面白くなるかな~。
幕末史って誰を軸に描くかによって、善悪が違ってくるので(いや、みんな正しくてみんな間違ってる感じ?)
どんな視点で描かれて行くのか楽しみです。
私の中では「武市半平太」ってもんのすごく嫌なヤツなんだけど、ドラマだと今後どうかなぁ~?とか
最後に龍馬暗殺の黒幕は、あやふやにしないで一応の決着をつけて欲しいなぁ~。とか。
期待しています。

「ヤマトナデシコ七変化」
どちらかというと「赤西派」いや、地味に「上田派」なので
亀梨くんが、こんなにイケメンで異常なモテまくりという設定に違和感が(笑)
一人、とても大学生とは思えない人混じってるし。
手越くんはカワイイけどね。子犬みたいで。
花男とか花ざかり系のドラマなのね。原作も漫画だし。
そう開き直ってみると、かえって「ありえなさすぎて」楽しめました。
毎週、気楽に観られそう。

「特上カバチ!!」
う~ん。10年まえくらいの「カバチタレ」っていう
常盤貴子さんと深津絵里さんのドラマ(山Pも可愛かった)
が凄く面白かったので期待してたんですが・・・。
もう観ないかもしれない・・・。いや、もう一回くらい観てみようかな。
翔くんはやっぱり「ザ・クイズショウ」だし
ドラマの演出が過剰で落ち着かない。
いや、400万円も親友に借金しておいて
親友の息子がやっとの思いで受かった医大の入学資金が無いからって言ってるのに、親友の家庭崩壊させちゃってるのに
「返せない」ってどうなのさ。ちっとも返す努力してないじゃん!ってトコからもうイライラしちゃって(笑)
まぁ、ずっと仲良くしてたい人には絶対お金を貸しちゃダメって昔から言いますもんね。
一話完結かと思ったら、来週に続くんだって!イライラ~(笑)
あ。女優としての堀北さん苦手だったんですが、この役は素敵☆
レイトン教授の少年役があまりに上手いので「声優になればいいのに」って勝手に思ってた(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

共感だわ
「神戸新聞の7日間」
一部フィクションってのがとても良かったね。
翔クンの標準語が非常に無理があって、周りの方と空気が違ってしまったのが本当に残念。
でもよっくんさんのおっしゃる通り、嵐ファンの中一娘。
「あの日」は産まれておらず、日本史の一部でしかなかったんだけど、おかげで、現実を感じたようです。
「龍馬伝」
岩崎弥太郎がのぼさん(正岡子規)とかぶってかぶって・・・

「特上カバチ!!」
諸事情により、まともには見ていなかったけど、確かに「カバチタレ」を知ってる年代としては内容が薄そう~。
堀北さんのタバコは絶対必要ない演出。それだけを見てもイライラしたわ。

No title
唐沢利家でさえ香川秀吉に喰われまくってたのに、いわんや…。
>みどすけさん
ドラマの部分も良かったし、当時新聞に載せられなかった被災地の写真が、一枚一枚とても胸にせまってくる感じがして良いドラマだったよね。
そうそう。翔くん標準語だったし・・・。でも関西弁にしてたらもっとアレだったかも(笑)
うん。中学生くらいだと、好きなタレントさんが出てないと
こういう渋いドラマは観ないもんね。そういう意味ではアリだよね。

ああ。そういわれれば、かぶるわ>弥太郎(笑)
でも上手いよね~。

「特上カバチ」はすっごい楽しみにしていたドラマだったので
なんだかガッカリ。
堀北さんのタバコもそうだし(今時、仕事のデキル女=タバコってどうなの)
隣の大家さん夫婦のドタバタぶりとか、不思議なテロップとか・・・。
どうにも合わなかったなぁ。
>四郎様
そりゃそうだわ。福山さんじゃ太刀打ちできないわ(笑)
でも、これからドンドン『龍馬を盛り立てる』展開になるハズだから・・・。
心配してた佐藤健くんは、なかなか良い目つきしておりますねぇ。
亀梨くんが・・・
ヤマトナデシコ七変化、期待してたんですがねぇ。
亀梨君はごくせんの時がベストかな。それ以来あまりドラマに恵まれてなくって、残念。大学生に見えない人は宮尾くんかな?Kバレエのダンサーなのでちょっと応援してます。
>ビビアンさん
確かにごくせんの時は可愛かった。
「ヤマトナデシコ・・・」は10時代のドラマにしては、内容が軽いよね。
まぁ、気楽に観られそうなので続けます(笑)
バレエのダンサーさんなんですか!25歳。なるほど大学生には見えないハズですね。
龍馬伝
そうそう、映画「容疑者・・・」でも、つつみんに主役くわれちゃってましたし。
一応、彼は歌手ですのでお許しください。
次回(明日)、裸体になってお詫びしますからv-10
殺陣なんかはやっぱり、「かくし芸大会」っぽい気もしますが、
がんばってるとこがちょっと愛しいんですv-238
>ましゃMOCOさん
そういえば・・・。容疑者Xでも堤さんの演技に圧倒されてましたね。。。。
でも龍馬伝では、これから大活躍しそうじゃない?
あら。明日はサービスショット有りですか(笑)
楽しみに鑑賞させていただきます(爆)
ホントだ…
民放がぜんぜんかぶってない(笑)
っていうか、今回あんまり見てないのね?
お忙しいですかー?最近は?
>DECちゃん
そうなの。予定では今期は沢山観るハズだったんだけど・・・。
なんだか初回見逃しが多くて(笑)
ダンナ実家問題も勃発したりして(笑)なかなか夜出かけられるような感じにならないんだけど(汗)
二月は土曜昼ビールとか行きましょう☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
