*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
六角形
いつも四角い石鹸ばかり作っているので (長方形のモールドしか持ってないから)
たまには他の形にしようと思って、
日本酒の紙パックを使って『六角形の型』を作った。

kata

日本酒の紙パックは少し分厚くて、工作するのには牛乳パックのほうが向いてるんだけど
なにせ私は牛乳が飲めないので、買っても腐ってしまうから。
その点『日本酒』なら、最近は紙パックでもソコソコ美味しくて普段のみには丁度良い。

で、出来た石鹸がコチラ。

rokkaku

下の石鹸は思いっきり季節はずれだけど『紫陽花』のイメージで
もっと不透明な真っ白にしたかったのだけど、ココアバターの肌色が出たのと
保温バッチリしすぎてジェル化してこんな色になってしまいました。。。。

奥のは、見た目無視のガスール(モロッコ粘土)をたっぷり入れた石鹸。

紙パックの型だと、角がピシッ!と行かないのねぇ。
もうちょっとカクカクした六角形にしたかったなぁ。

一ヵ月後の解禁が楽しみです☆☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら、おしゃれじゃない!
形をちょっと工夫しただけでも、ぐっとしゃれた感じになりますね。
この紫陽花のイメージのせっけん、素敵~☆
こうなったらハート型とか他の形にもチャレンジしてほしいな~。
ちなみに型は日本酒のパックだけど、石鹸には日本酒は入っていないのよね?
お~~☆
いいじゃない~!
いつも画像だけで想像してましたが、日本酒のパックだと・・結構大きいんだ!
香りはどんな?日本酒??←この香り好きかも
>くまさん
おしゃれっぽく見えます??どうもありがとう☆
石鹸を作る方は、デザインなんかも凄く工夫されていて素敵なのが多いんだけど
私はこれが精一杯(笑)
この青い模様も、本当は真ん中あたりに入れたかったのに
タネの中で動いちゃってこんなマバラな位置に!
日本酒のアルコールを煮切って入れるレシピもあるけど
これには日本酒は入ってません。
全部飲んじゃった(爆)
>みどすけさん
日本酒のパックは牛乳パックより
一回り大きくて、そして固いです。切りにくいの。
香りはラベンダーとミントでつけました。
日本酒の香り、私もダイスキだけどお酒の香りをそのまま残すのは難しいかも。
そういう香りのアロマオイルあったらいいのに(笑)
>みどすけさん
日本酒のパックは一辺を2つ折りにして一角にするので、大きさは8センチ弱くらいです。
よっくんさん
なるほど!
飾るにもちょうどイイ大きさね。
ラベンダーとミントの香りも超気になるわv-353
>みどすけさん
ラベンダーにミントを併せると、甘い香りに清涼感が加わって良い感じですよ~。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。