*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「君の望む死に方」石持 浅海
君の望む死に方 (ノン・ノベル)君の望む死に方 (ノン・ノベル)
(2008/03)
石持 浅海

商品詳細を見る


石持さんの世界は、なんとなくいつも物足りない(笑)
だけど、読み続けてしまうのは、もしかしたらソコが魅力なのかも。

↓ ↓ ここから ネタバレ です。

殺したい男と、殺されたい男の『犯罪が起こる直前まで』を書いた
犯罪が起こらない異色のミステリー。
それぞれの心の動きや、前作に続き探偵役(???)の描写は見事だけど
石持さん、いっつも動機が浅いのよねぇ。。。。。
「アイツを殺してやる!」って思う動機も
「アイツに殺されたい!」って思う動機も弱い。

てか!
「え?ここで終わっちゃうの???」
っていう読者投げのミステリは、私の周りから無くなって欲しい(爆)
ミステリーじゃなければ、考えさせられるのは大歓迎だけどさー。
答えありきの謎でしょぉ!
今回は、結末はわからないけど謎が残ったわけでは無いので少しマシかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
