*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔で。
今日、母のお見舞いに行って
真っ白な顔でスヤスヤと眠る母の手を撫でながら
子供の頃の事とか、いろいろ思い出したりして
「ああ。割と沢山覚えてるものだなぁ」と思った。

誉められた事も。怒られた事も。

そして決めました。

今年の目標は 『笑顔で!』 

唐突ですがね(苦笑)

子供の頃、母に

「あんたは、ムスッとしてるとブスなんだから、笑ってなさい」

と良く言われたのです。

自分の産んだ子に向かって『ブス』っていうのもどうかと思いますが(苦笑)
私は子供の頃から、キツい顔立ちで
どちらかというと「おかめ」より「はんにゃ」系なので
眉間に皺なんか寄せてると、本当に不愉快な顔らしいのよね。
まぁ、眉間に皺を寄せて愉快な顔になる人も居ないとはおもうけど
ダンナにもたまに「怖い顔してる」って言われるし。自覚ないけど(爆)

ここのところ、どうもゴタゴタ続きで
下向いて暗い顔してる時間の方がたぶん多かったから。

無理矢理の笑顔は難しいかもしれないけど
なるべく笑ってれば、きっと『福』がやって来る機会も多くなるハズ!

母の病状もあまり良いとは言えないし、一人暮らしの父親の心配もあるし・・・。
状況は今までとあまり変わりない。

でも、今年は
本当にダメダメな時以外は、なるべく穏やかに笑っていたいと思います。

2010年は 笑顔で!
Secret
(非公開コメント受付中)

同感!
おねえちゃん!今年もよろしくお願いします!
笑顔、まったく同感。福が来ると思います。
私も、夜の電車で、自分の仏頂面にショックをうけてから
ずうっと気をつけてるんだよぅ。
への字口だから~(笑)フツーに黙ってると、怒ってるみたいな顔に。
自分ではちょっと笑ってる?と思うくらいがいいみたい。
大変な毎日だと思いますが、身体に気をつけてね。

追伸:おねえちゃんの石鹸、気になって仕方なし!キレイだし!
あ、それと、年賀状の追伸(笑)
ブログのURL、貼っときました!
No title
うん!笑顔は大事だよね!
福の神は笑顔がお好き~♪

先日読んだ新聞に笑顔ヨガ(?)の創始者のおじさんが載っていて、作り笑顔でも効果あるって言ってたよ!
なんだかホッとした~まずはお互い作り笑顔から始めようじゃないか!?(笑)
で、鏡の虜になってしまってナルシストの道へ・・・なんてね~。
No title
そうだね・・「笑顔」って案外難しいかも。
私は自分の笑顔が苦手。目の周りがしわしわになっちゃうし、並びの悪い歯が見えちゃうv-292
だから、笑顔の素敵な人に、超超憧れますv-344
yokkuneさんのイメージは「クールビューティ~v-353
ガハハ系でなく、ウフがお似合い?
でもyokkuneさんのガハハも見て見たい・・きっと素敵よ!
私も今年「笑顔」頑張るv-91引きつらない様に~
お母様お大事に・・
No title
美人だから怖く見えるんですよ。うんうん。しゃーないです。
>みっちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
くずおかの印象は「いつでも笑顔」だけどなぁ。
への字だっけ?>口
私もねぇ。普通の顔してるとチョット怒ってるみたいに見えるらしい(苦笑)
今年は口角を上げて暮らそうかと。めざせ!礼宮様!的な感じで。

石鹸、今度送るよ~。使ってみて~。
ブログのURLありがと☆
>Himawariさん
『笑う角には福来たる』っていうしね。
なるべく笑っていたいよね。

そっか作り笑顔でも良いのか! それは朗報。
つくり笑顔でも続けてれば、嫌な気分も軽減されるハズ!
ナルシスト、結構じゃないですか!
自分で自分の笑顔のトリコになれるくらいの、極上の笑顔が出来たら素敵。
>みどすけさん
箸が転がってもおかしい年頃を過ぎると、なかなか難しくなってくるよね「笑顔」
私も笑うと目尻に皺はよるし、歯並びなんて最悪よぉ~。
前歯の中心がズレてるし、前歯1本奥に生えてるし!
それでも、目尻の皺は眉間の皺よりも、ずっと魅力的な・・・・ハズ。
今年、お会いできた時は「ガハハ」と笑います(笑)

ひきつらない笑顔は割と難しいけね。。。
目だけ笑ってないとか言われないようにしないと!>私
>四郎様
誉め殺しですか~(笑)
でも、これ読んでお世辞だと解ってても
つい笑顔になっちゃいましたよ(爆)
そうだよね!
「笑い顔」(にっこり程度でも)は体にもいいそうですよ。
病気の人にわざわざ落語を見せて免疫力を上げる・・・なんていう治療?をしている病院まであるようですから。
でも、いつも笑顔でいるのが難しいのも確か!
やっぱり小さくてもいいから、できるだけ毎日楽しみを見つけることが大事かな。
年中ニコニコでなくても、毎日少しでもニコニコってできることがあるといいよね。
そんな楽しい1年になりますように。
>くまさん
最近は電車の中やスーパーでお買い物の時でも
口角を上げて『ほほえみ』の練習しております。
そうすると、今まで自分がどれだけムスッとした顔で外出してたかわかっちゃうのよね。。。
日常でも、小さな嬉しい事とか面白いことを見つけて
以前よりも少しだけ大きく喜んだり楽しんだりするようにしようと思ってマス。
なかなか難しいケドね。。。
笑顔で居る事が多くなる一年になるといいね~!お互いに☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。