*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Another」 綾辻行人
AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る


お正月に読み始めたのに、落ち着いて時間がとれなくて 50ページくらいしか読めず
本日からダンナが出勤だったので、残り600ページ強 イッキに読んでやった(笑)
持って読むのが疲れるくらい分厚い本だけど、話の中に引きずり込まれたらあっという間でした。

久し振りに面白い綾辻さんが戻ってきた!!! 嬉しい~!!!って感じ。個人的には。

2009年の「このミス 第三位」らしいですが
私個人の感想としては『ミステリー』では無いな・・・。
『ホラーと本格ミステリの融合』という歌い文句ですが
『ホラー』ですね。そんなに恐くないし、そんなにエグくもないけど。

前半の「Why?」は謎と言うよりも物語の導入的な感じだし

後半、犯人当て的な要素もありますが

「フーダニット」ではなく「WHO?」だしね。

↓ ↓ ネタバレ弱 注意!!! (これからこの本を読む人は楽しさ半減するので読まないでね)


なにより根本的な謎は解明されないしね。

その「WHO?」が

名前落ち
映像化不可能落ち

というよくあるトリックだったので、そこだけは「綾辻さーん・・・」ってガックリ来ました。
いや、イッパイ伏線張ってあってね。
祖父ちゃんの台詞なんて、かなりの伏線なんだけど
ちょっと「???」って思ったくらいで
わかんなかったんだけどね(汗)
それでもちょっと。。。氏のミステリーが非常に好きなので。ファンとして。

でも最近の綾辻さんは、物足りない読後感の作品が多くて
「もう、面白い作品は読めないのかも・・・」と思っていたので
久し振りの大満足作品に出会えて嬉しかった☆
Secret
(非公開コメント受付中)

読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。