*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「トリガー」 板倉俊之
トリガートリガー
(2009/06/29)
板倉 俊之 (インパルス)

商品詳細を見る


読み始めは 過去最悪の読書(←クリック)の記憶が蘇りましたが(ちなみに、今売ってるこの本は全て正しい文章に直されてるそうです)
読みすすむうちに、段々ストーリーに引き込まれて止まらなくなりました。

えっとね。
構想やストーリーは非常に面白いの。
でも、文章が ヘタ。 ヘタすぎる・・・。

いや、ヘタといってもY氏の初版本のように文章が破綻してるとか、日本語の使い方が間違ってるとかでは無いのですが、なんていうのかなぁ・・・。
・・・文章のチョイスがヘタ・・・?
なんとなく「先にトリックありき」の山村 美紗氏の文体に似てるかも。

でも、『一つの銃が所持する人によって
こんなにも違う事態を引き起こす』というのは、いろいろ考えさせられるところもあって良く出来ているし
ラストも、
「ああ。結局コレか・・・」っていうトコロからもう一ひねりあったりして面白かったです。

もうちょっと文章力が付けば、ものすごい作家さんになるかも!
お笑いのネタのほうは、あんまり観た事ないんだけど
これだけ構成力があったら、ネタも面白そう。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
インパルスは面白いですよー。大好きです。
DVDレンタルしたことあるくらいですもん。
>四郎様
お笑い番組は結構ながら観するのですが
コントや漫才であんまり出てこないですよね>インパルス
「はねとび」とか「さんま御殿」くらいでしか観た事ないです。。。。
是非ネタも観たいっ!DVDレンタルしてみようかな。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。