*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
「あえて」です(笑)
20091204114612
最近、ファストフード店でも
こういう飲み口のホットドリンク多いよね。
でも私はコレが苦手です!
せっかちなので 「アチッ!!」って何回か唇や舌を焼いたし(学ばない・汗)
何故わざわざ、こんなチョビットずつ飲まにゃあいかんのかと(笑)

で、本日も某ファストフード店で、ホットコーヒーをあえて蓋を外したまま飲んでいたら
親切な知らないおば様に
「これはね。蓋をはめて飲むのよ~☆冷めないようにできてるのよ~」と注意されました(笑)

…うん。知ってる。知ってるケド…

おば様の親切心に水を差しても申し訳ないので
今日は蓋をはめて飲みましたが、
……飲みにくい。飲みにくいよ~!!

やっぱり私はこれからも、あえて蓋を外して飲むことにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も!
私も蓋をはずして飲む人だよ!
こんなところに同志がいたとは!!♡♡
>エミオンさん
おお!同志よ!!!
蓋、なくても良いよね・・・。
チロチロとしか出てこないし、温度わかんないし。
ふぅ~ふぅ~って冷ませないし(←猫舌)
私も~~
あの蓋はどうも苦手です。
だって、ふぅふぅできないんだもん。。。
車の中で飲むときはこぼれなくて便利なんだけどね・・
でも、2日前運転中にコーヒーを飲もうとしたら
この小さい口から熱いコーヒーが
コポッと出てきて、上唇を火傷しました。
おかげで昨日一日たらこ唇だったよ(泣;)
私も~
私も、絶対にふたをはずして飲む派ですよ~。
たぶん、持ち帰って飲む際、歩きながらというようなふたをとれないシチュエーションでも飲めるようにっていうことでついている穴だと思うのよね。
でも、私はそういうシチュエーションでは飲まないから、普通にふたははずします。
冷めないように・・・ではなく、火傷しないように、冷めてから飲む穴だよね、これ。
>なま
そうだよね。ふぅふぅ出来なくて火傷するよねぇ。
でも確かに車の中では便利ね。
普通の蓋だと、いちいち開けて飲むのも面倒だし。
たらこ唇は治りましたか?痛いよね~。。。
>くまさん
そうだね。歩いてる時とか、あとオフィスでも万が一コップを倒した時にこぼれ難くていいかも。
私はファストフード店に入るときは『急いで食事をすませたい』時なので
いつも「この蓋、捨てるだけなんてもったいないなぁ~」って感じです。
レジで「いりません」っていうのも、なんだか恥ずかしいし(笑)
No title
横から失礼しますv-356
私も!!絶対はずす派です。
むしろ蓋をしたままの飲み方ができん派。
こんなに同志がいたなんてv-344

おじゃましました・・
>みどすけさん
こんにちは。
蓋をしたままだと、飲みにくいですよね~。
ええ。私もこんなに同志がいるとは意外でした。

っていうか、同志がみんな『同窓生』っていうところが感慨深い(笑)
私もはずす派
同じです!
私もあの蓋、苦手です...
飲みにくいですよね~
びっくりするくらい熱いし!!
同じ考えの人がたくさんいてちょっと安心しました(笑)
堂々と蓋はずして飲むことにします。
>Rikaさん
そうなの。油断するとビックリするくらい熱いのが出てきますよね~。
私も、同志がこんなにいるとは思いませんでした(笑)
ええ、堂々と外して飲みましょう☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
